見出し画像

手拭はアート

欧米のファッションブランドがリリースするスカーフ等がアートであるように、意匠をこらした手拭っていうのもアートだと思っている。しかも、欧米モノよりお値段は1桁以上お安くて実用性は追随を許さない。

なんて、縁あってVASARAさんからお歳暮用にとご用命いただいた手拭「黎明」がアップ。「好きなようにデザインしてイイ」とお言葉をいただいて蒼穹~エンジっていうグラデーションに挑戦させてもらった。

職人さんサイドは「そこまでせいでも」っていう空気を漂わせていたが、中間に紫を噛ませることで注染ならではの重厚なグラデーションが表出した。これはPCでデザインした際のクリアさとは段違いのシブさ。

ここから先は

307字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?