マガジンのカバー画像

ウォッカ1杯の話

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。
¥700 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

明日、晴れたら撤収

2/25(日)から設営放置で様子見の夢殿R。-10℃の低温、10cmクラスの降雪、瞬間最大10m/sの強風…

団長日誌
20時間前
5

多分最後の雪投げ…だといいなあ

予報では随分荒れるようなことを言っていたし、昨夕からダラダラ雪は降っていたしで今朝はまた…

団長日誌
2日前
6

3月の空≒10月の空

今日から3月。1月を冬の厳戒態勢、2月を警戒態勢とするならばその緊張状態から解放されて少し…

団長日誌
3日前
4

過酷に晒しモン

日曜から開始した夢殿Rのリバーシブル設営耐久テスト。月曜にかけてはベタ雪がダラダラ降って…

団長日誌
4日前
7

着々と冬は終盤

今日明日で2月は終わり。特に今年の我が町は現時点で雪が少なく、3月に入るともう冬は大体終わ…

団長日誌
5日前
6

CF謝恩セール、準備中

かねてよりMakuakeさんに出品中のSpork MAN、おかげさまでおよそ2/3の達成率までこぎつけまし…

団長日誌
6日前
6

まずは薪ストーブ稼働

夢殿Rの設営耐久テストは昨日からスタート。ついでなので晩酌かたがた薪ストーブJiggerで新たな成型薪の使い勝手を見ておいた。極端には冷え込まなかったので総じてラクできてラッキーだった。 17時、薪ストーブ着火時点で-2℃あたり。コントロール次第で室内+20℃にするのはそう難しくない。食のコックピットはテーブル面を少し小さくしてゴミ箱スペースを確保することにした。オウフ、文化的。

夢殿R、設営テスト

三連休は最終日ということで一段落、これより1週間にわたって夢殿Rの設営テストを行う。まあ、…

団長日誌
8日前
7

Spork MAN、PR風動画

昨日スクエアの動画を編集してみてある程度の手応えを得たので今日はSpork MANのPR風動画をこ…

団長日誌
9日前
5

ジレンマのスクエア

インスタ360を使っての動画編集、ことにYoutubeのショート動画に力を入れていきたいと考えてい…

団長日誌
10日前
4

もどかしい猫の目天気

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だとか。それはいいとしてせっかくの定休、遠足の…

団長日誌
11日前
5

パパパと動画

Spork MANをめぐる打ち合わせの中でSNSについて触れることもあって、その中で「商売人たるもの…

団長日誌
12日前
6

コツコツ火遊び継続中

ミニミニ焚火台ことスコットファイア、赤火を上げる焚火じゃなくって炭の運用ではどうだろうと…

団長日誌
13日前
6

後がコワイコワイ高温

昨日、店に出る前にふと見やれば駐車スペースの舗装が見え始めていた。気温が上がるとは言われてたけどその影響を目の当たりにするとちょっと驚く。と同時に「雪割りで手を抜けるかな、ウヒヒ」なんて。 そして今朝、歩いているとレースイ山の沢筋斜面で随分雪が落ちていることに気付いた。ボツボツとした根開きもハッキリ見える。2月の雪山でコレは尋常ではないわ、と少し気味が悪くなってきた。