見出し画像

イナカ消防団、がんばる

今日の午前中は消防団の高齢者宅査察。これまでだと雨が降っていても回っているうちに汗をかくようなこともあったけど、今回は昨夜雪を降らせた寒気の影響で肌寒かった。急遽厚着でまかなって出動。

査察自体は顔見知りのお宅を回るようなものだからそう堅苦しいものじゃない。丘の上のお宅に向かう途中には紅葉が美しかったので同志モトコを召喚してみたり。言うて、要注意宅の情報も分団内で共有。

ここから先は

287字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?