不安障害について

不安障害と言ってもたくさんの種類がありますよね。
私はその日のコンディションによって変わります。

電車に乗れる日乗れない日、人と会える日会えない日、外に出れる日出れない日、お風呂に入れる日入れない日。
今日は特に愛に飢えていてさみしくて眠れない日です。

愛されたい。
私には愛される価値は内と思っています。けれど形だけでいいから愛されたい。大丈夫だよ、愛しているよと言って抱きしめられたい。
頑張ってなんてないから励ましの言葉なんかもいらない。とにかく愛されたい。

私は今までセックスでしか愛されている実感が持てませんでした。
というか今もそう変わりありません。
けれどそのセックスもできない今、恋人関係にあるパートナーにヘルプを送ってもなお放置されております。
不安なことを寝る前のお話で話していたらイライラさせてしまって怒らせてしまいました。
私が悪いんです。
こんなことをしておきながら愛されたい、愛しているとと抱きしめられたいだなんて欲張りすぎですよね。

じゃあ私のこの感情は、不安は、飢えはどうしたらいいのでしょうか。

今日はもう既に通常の2倍は睡眠薬と抗うつ剤を飲んでいます。それでも眠れません。
不安で不安で仕方がないからです。

誰も助けてはくれない。
誰に頼って良いのかもわからないし、誰も頼れない。
唯一のパートナーはいびきを掻いて寝ています。

皆さんはこんな時どうやってこの不安やもやもやを解消して眠ることができていますか?
教えて下さい。私にはもっと薬を飲むとしか答えが出ません。それをすると周りに迷惑がかかるということはわかっているのでもうこれ以上おくすりを飲まないように気をつけてはいます。

皆さんはどのように自分を守っていますか。
どうやって不安を取り除いていますか。教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?