見出し画像

【イケメンアベンジャーズ】【FANTASTICS】それぞれが持つ武器と輝き

LDH所属のダンス&ボーカルグループ『FANTASTICS』。
「聞いたことある」「八木勇征がいるグループでしょ?」ぐらいの認知度は全国的にあると思っているのですが、このグループ、すごいのは八木勇征だけじゃないんですよ。

各々に得意とする場があって、個性がまったく被っていない。

「そんなのどのグループでも言えることでは?」と思われる方は多いと思います。ファンなら尚更「私の推しは他とは違う」と仰ることでしょう。
でも私はFANTASTICSほど「バラバラな個性を持つグループ」を知りません。

ボーイズグループ戦国時代においてグループの個性や差別化は重要です。
実際にそれができているグループほど爆発的に人気を得ています。
しかし、芸能界という広いくくりの中で生き抜くのであれば、グループとしての力だけでは弱いように思えます。
「総合して100点の10人グループ」より「個人で10点を持っているメンバーが10人集まったグループ」のほうが、同じ100点のグループでも将来性を感じませんか?

私はそんな将来性を感じられるFANTASTICSこそ、ボーイズグループ戦国時代の頂点に立てると本気で思っています・・・!
では、その「各々に得意とする場があって、個性がまったく被っていない」とはどういうことなのか。個人的な見方になりますが、紹介します!


メンバー①:世界
―圧倒的なダンスと知識でグループを導くカリスマ―

世界

FANTASTICSのリーダー/パフォーマー
振付を担当しグループの舵を取る大黒柱的存在でありながら、率先してふざける一面も持つ最年長です。
素人でも「この人のダンスは他とは違う」とわかるくらい、とにかくダンスがすごい世界くん。即興ダンスも得意で、世界的な大会での優勝経験もあります。

また、アニメやゲームが大好きでアニメ雑誌で連載を持っており、声優の番組への出演も多いです。声優の仕事にも意欲的で、「劇場版シティーハンター天使の涙」に出演するなど、趣味を活かした個人活動を行っています。

メンバー②:佐藤大樹
―マルチに活躍する頼れる努力家―

佐藤大樹

FANTASTICSのリーダー/パフォーマー
メンバー愛に溢れており、最年少のメンバーからは「アニキ」と呼ばれています。
何事にも一生懸命ですが、抜けているところがあるため年下のメンバーからイジられることもしばしば。
また、すごくマメな性格で、自分で撮影・編集した画像や動画を頻繁にSNSに投稿してくれます。

大樹くんは俳優としての経験豊富で、2024年1月には2本のドラマに主要キャストとして出演します。演技の仕事に積極的なメンバーが多いファンタを先導する、まさに「赤レンジャー」的存在でしょう。

メンバー③:澤本夏輝
―胃袋と心を掴む癒やし系お兄さん―

澤本夏輝

FANTASTICSのパフォーマー
ファンタには二人「なつき」がいますが、こちらは通称「澤夏」くん。
世界さんに次ぐ年長者で、柔和な雰囲気と大人の色気が魅力的です。
料理が得意で、番組や雑誌ではその腕前を遺憾なく発揮しています。

料理の技術だけでなく、料理をする姿も推しポイント。
爽やかな笑顔で作ったご飯を差し出されればイチコロ間違いなしなので、地上波での料理シーンが増えることを期待したいです。

メンバー④:瀬口黎弥
―己の道を突き進むパッション溢れる九州男児―

瀬口黎弥

FANTASTICSのパフォーマー
福岡出身で、真っ直ぐで漢らしい性格と鍛え上げられた筋肉がたまりません。
ライブではエネルギッシュなダンスだけでなく、ラップも披露して会場を盛り上げてくれます。

自他ともに認める熱いパッションの持ち主である黎弥くんですが、実は綺麗好きで繊細というギャップも。
2024年の春には写真集の発売が決定しており、さらにファンの心を鷲掴みにしてくれそうです。

メンバー⑤:堀夏喜
―情熱を秘めたクールなおしゃれ番長―

堀夏喜

FANTASTICSのパフォーマー
こちらはもう一人の「なつき」こと、「堀夏」くん。
高身長&塩顔で、ファンタの持ち味であるスタイリッシュさを特に体現しているような見た目です。
また、古着が好きなおしゃれさんで、ライブの衣装を手掛けています。

クールな印象で俳優としても活躍していますが、自身の冠番組では軽快なトークと様々なロケに挑戦する姿を見ることができます。
ワードセンスが良いため、バラエティ番組での活躍ももっと見たいと思うファンは多いはずです。

メンバー⑥:木村慧人
―キラキラ笑顔でミラクルを呼ぶ愛され最年少―

木村慧人

FANTASTICSのパフォーマー
グループの最年少で、世間的なLDHのイメージとは異なる可愛らしい顔立ちが特徴的です。また、R&Bというジャンルのダンスを得意としており、セクシーなパフォーマンスからも良い意味でのギャップを感じられます。

『10慧ちゃん』という独自の指標を用いたり、無茶振りにも臆することなく対応したりと、常に場を和ませてくれる慧人くん。
舞台の主演を務めるなど演技の仕事にも積極的なため、幅広い活躍が期待できます。

メンバー⑦:八木勇征
―ギャップで魅了するストイックな美の権化―

八木勇征

FANTASTICSのボーカル
ドラマ『美しい彼』で俳優としても脚光を浴び、国内に留まらない人気を誇っています。
ViVi国宝級イケメンランキング2023年下半期では1位に輝き、正真正銘の「美しきキング」となりました。

常に引き締まった身体をしているのに大食い、パーフェクトな見た目に反してド天然と、様々な魅力を持っており、各メディアで引っ張りだこ。
2024年も沼ハマりする人続出で、さらにグループの知名度と人気を広めてくれそうです。

メンバー⑧:中島颯太
―お喋り上手であざとかわいいTHE主人公―

中島颯太

FANTASTICSのボーカル
慧人くんと同い年のグループの最年少で、甘い歌声と人懐っこい性格でファンも共演者も虜にしています。
また、大阪出身ということもあり、ツッコミやボケのセンスも抜群です。

お喋りが大好きで、ラジオDJやMCの仕事はお手のもの。
また、ボーカルですがダンスも上手く、苦手なことがないのではと思うくらい、本当に万能です。
2024年はドラマ・バラエティ・ラジオとあらゆる活動を通してお茶の間を笑顔にしてくれるでしょう。


いかがでしたか?
見事に「バラけているなぁ」と感じません?!

全員演技ができると公言している通り、ドラマなどの演技の仕事で活躍が目立つFANTASTICSですが、バラエティでの活躍も超期待できるポテンシャルをそれぞれが持っているんです・・・!

これはもう「アベンジャーズ」と呼ぶに相応しいグループでしょう!

2024年の個人活動が発表されているメンバーもすでにいますが、

これからさらに!

全員が!

活躍していくと私は確信しています・・・!!!

勢いで書いた文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございます。
今年のうちに少しでもFANTASTICSに興味を持っていただけたらとっっっても嬉しいです!!!

それではまたどこかで。あるいは現場で!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?