見出し画像

つるピカ日記

こんばんは!皆さま元気でしょうか?
さて、今回も卒業論文ではなく僕の日記です。
申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先日、僕初の有料記事をだしたのですが仕組みが分からず、どうしたら利益がでるのやら…。
もしよろしければでいいのでコメントなどでお教えください🌈

今回は語学について!!
皆さんは語学、好きですか?
僕は大好きです。
そもそものきっかけはというとですね。
僕の大好きな”音楽”です。
韓国の音楽が大好きでグループのコンテンツなどを見ているうちに
「同じ言語を話したい!」
と思うようになりました。
歌詞を理解する上でも重要ですからね。
そう!
つまり僕は韓国語から語学の世界に飛び込んだのです(^q^)
しかし、僕は韓国への理解がない人がいたりお金だったりという問題で独学を選びました。
初めて一年半くらい?
少しは話せますよ☆
そうしているうちに飽き性のつるピカ、こう思いました。
「もっと数で勝負じゃ!」
そうして手を出したのはスペイン語と中国語でした。
これらはごく最近の話なのでまだまだです。

何が言いたいかというと、キーワードは「独学」です。
僕は基本、独学です。
習い事は小学生から塾以外行ったことがありません。
時には何が正解がわからなくなるものですが、独学です。
断然独学!とまでは言いません。
しかし、手が出せない・反対されそう 
こんな思いならまずは調べてどんなものか把握しようとしますよね。
把握しているうちに、つるピカの場合これなら動画を見たらいいんじゃないか、本でなんとかなるんじゃないかと思いました。
時には勇気を出し、
「この本がほしいですっ!」
と言いました。
でもその後から一人で学び始めました。笑
正直、上達しているか分からないことが多いので
逆におすすめしません。
だがしかし!
進みたいけど…と悩んでいる貴方!
まずは自分でやってみてください。
自分でやれる限界まで行ってみてください。
そうしたら何もせずモタモタしているよりは進めます。
現に独学っ子つるピカが独学で学んだことは以下のとおりです。
・作詞
・歌
・ダンス
・お絵描き
・言語
・物語を書くこと などなど
もちろん完璧ではないですよ^^;
意外となんでもできるんです。
気になる方は、僕が作詞したラップを載せている記事がありますのでそちらを御覧ください🌈
踏み出すのに遅すぎることはありません!(*゚∀゚)

ありゃりゃ、長くなっちゃった。
スミマセン。
ここからは僕のちょっとした希望です。
僕に独学で学習中と上記に記載した事柄でアドバイスをしてくださる方は
いらっしゃいませんか?
もし、もしよろしければ
コメントだけでもください。(_ _)

それでは〜(@^^)/~~~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?