見出し画像

【#005】思い切って助けを求める勇気

読んでいただきありがとうございます!

今日は明日の打ち合わせ用のプレゼンを
ギリギリまで作っていました。

提出前の慌ただしさは学生と変わらないです。

色々やることが多くて
これは1人じゃ終わらないかもしれない
そんな状況になりました。

・自分でやり切りたいという気持ち
・怒られるんじゃないかという不安
・1人じゃ間に合わないという現実

いろんな気持ちの間で葛藤しながら
私は勇気を出して先輩に助けを求めました。

本日の1日のスケジュール

画像1


08:40 起床(出張の疲れでいつもより遅め)
10:30 出勤
 ・ 事務所ビル共用部の清掃
 ・ ホテル外観パース作成
13:30 昼食(ランチパック)
 ・ 平面図修正
 ・ 展開立面図作成
 ・ プレゼン作成
   →目安の時間までに終わらず
   →先輩にヘルプしてもらう
 ・ プレゼンの印刷、PDF化
23:40 戸締り
 ・ 電車の中で執筆
25:00 帰宅予定

プレゼンまで1人で終わらなかったのが
かなり悔やまれる。

終わらないくらいなら早めに助けを求めるべき

画像2

・任された仕事はやり切りたい
・終わらないというのが恥ずかしい
・怒られるかもしれないから嫌だ

そう思って抱え込んでしまう人は多いです。

しかし、オーバースペックな仕事を
自分一人で抱え込むのは得策ではありません。

・仕事が終わることが一番大事
・そのためには人の手も借りる
・できない自分を認めてあげる
・次はできるようにする

ということを意識することが大事です。

失敗は誰にでもある。

優しい先輩や上司なら
親身になって手伝ってくれます。

自分で抱え込まずに周りに助けてもらいながら
成長していきましょう。

自分を助けてくれた人たちのように
将来誰かを助けてあげるために

感謝の言葉は忘れずに伝えましょうね。

早く家帰って寝ます。

これからも勉強していきます。

ではまた明日の記事でお会いしましょう!
おやすみなさい

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?