あなたにとっての働くってどんなことですか?

昨日フォローさせて貰ったばかりの方。umiさんはコメント欄がないので私はこうしてお話しさせて頂く。



「働くことは生きること」その言葉は私の中で共感を伴っている。
色々なことがあって、ここまで来た。

ことばは言霊。発した言葉の手前、私は仕事を辞める選択は無くなった。

してきたことが自分の評価として今がある。

それは誰しも同じだと思っている。

誰かのせいでも何かのせいでもなく、今そうしているその状況は結局自分の積み上げてきたものの結果でしかない。

良いも悪いもない。ただ結果は自分で作ってきた。自分が選択し望んだ通りにしか人生は行かない。

だからなににつけても文句をいっている暇なんてない。

だって今の私は半世紀を超えて生きている。

どんなに望んでも人間の時間は有限でゴールがみえてきている。走れる時間は決まっているからうしろを向いていても仕方がないし少しでも今よりいい時間を過ごしたい。

どういう風にこれからをイメージし進んでいくか?

今の自分はどうか?そのイメージ通り進むために何をすればいいか?それは自分のこころと思考が決めていく。周囲はその自分のエネルギーに合わせて変わっていく。

自分のエネルギーが変わると周囲が変わるのは本当。

自分の言霊は自分のエネルギーともリンクしている。

「働くことは生きること」

これはいつもこころにある言葉。そしてこれからもこころに置いておく言葉。

多分今の私の大半がこれで出来ている。

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!