見出し画像

祝!前田公輝くん。来年上期NHK朝ドラ「ちむどんどん」にレギュラー決定

ついに推しが!!!

ついに推しが朝ドラのレギュラー出演を決めました!!!

来年上期のNHK朝ドラ「ちむどんどん」。

なんと私の一押し

前田公輝(まえだ ごうき)くん!!!!

そしてそのほかの推し、山田裕貴くん!そして戸次重幸さん!も出ます。

豪華!!豪華すぎる!!!!!!!

公輝くんのファンクラブはいっていてよかった。応援してきてよかった。

公輝くん自体もファンクラブ内に配信している動画で朝ドラ情報解禁になったときに何本もの動画をアップしました。

その中でドラマの話が入った直後にファンにあてて取っていた動画は本当にうれしそうだった。

ちょっと涙ぐむ公輝くんをみてこちらも胸が熱くなりました。

子役のころから出ていた。何本もの作品に出て、だんだんと知名度を上げてきたがまだお茶の間に広く名前と顔を覚えてもらえるほど浸透している訳でない。

子役の大変なところは子供のころからお芝居をしているので、芝居自体のことをよく知っているのはもちろん、芝居の周囲のことにも詳しくなる。だから十代後半から売り出し始めて人気が出だした若手俳優とは扱いが違う。

ある程度の演技の水準も要求されるだろう。

画像1

(舞台「ロミオとジュリエット」でのベンウォーリオ)


画像2

画像3

「ガキ☆ロック」の中のマコト(若い…)


この時すでに山田裕貴くんと共演してます。


そしてもちろん「High &Low」


公輝くん演じる轟はドラマの数話だけに出ていたゲスト枠(!?)だったが、人気が出てその後再び登場する。

鬼邪高チーム自体が人気がでて映画やドラマでも中心になったり。

劇団EXILEやEXILE系の歌手グループのためのドラマだった「High & Low」なのに!

上のマイナビニュースのインタビューでも言っているが、鬼邪高の(山田裕貴くん演じる)村山というキャラクターが人気であり、キャラクターを膨らませて演じたおかげで、対比対象としての轟の存在があった。

数話出演だけだった轟にファンがついた。再出演を希望する轟ファンが増えたのだろう。いつか轟が、また作品に帰ってきて欲しいと。

再び戻ってきた轟はさらに寡黙な男になっている(もう少しセリフ与えてやってください!)。が轟のビジュアルは最&高だ。私的には轟と「貴族誕生」に出てくる歩夢のどちらがいいか?ぐらいの好きかげん。

「貴族誕生」の歩夢はほぼ保護者の様な存在。

公輝くんはメガネ姿が似合う。

髪は黒髪でも金髪でも構わないが。

だいたい対比する相手役と被らない髪型をしている。ついでにいつもナンバー2の立ち位置。

画像4

それ似合うんですけどね。いつか一番のオトコになって欲しい。

そういえば山田裕貴くんも永らくナンバー2であった。

学園モノでは必ず主人公に振られる方。

スポーツものでは必ず主人公に負ける方。

それがいつの間にか主役をやるようになった。カメレオン俳優と呼ばれる様になり主役の地位を、確立していった。

前田公輝くんと山田裕貴くん。

ふたりは共通点もある。

最初からキラキラの主役ではない。

演技がうまい。

裕貴くんのネジの飛んだような役はマジにヤバいけど、公輝くんにも同じ様なものがある。

犯罪者やストーカーもこなす。

映画「悪魔」では本当に気持ち悪いストーカー役をしている。こんなやつそばにいたらやだなーと言うのを結構なリアルさを持ってこなせるのは演技力がないとできないだろう。

そしてドラマでは幼いころ親に虐待されて育ち、すっかりチンピラになってしまった男を演じた。


不良・変態・チンピラといろいろとやらされて、近年はやっとラブストーリーにも出られるようになった。(「江戸モアゼル」)

まぁ、主人公には振られる役だし結構行動がおかしかったけど。

そして来年の朝ドラでは主人公に好意を寄せる幼馴染役。

すごい!普通の役だ!!きっと気持ちは通じない片思いなんだろうなぁと思いながらこちらは応援するんだろうな。

公輝くんは幼馴染が東京へ旅立ってしまったらもう出てこないのかなぁと始まる前から心配している。

オリジナル脚本とのことだから、もし人気が出れば東京に行っても出てくるのじゃないかと思ったり。なんにしても今から楽しみにしている。

私が推した人は絶対知名度が上がる。その嗅覚は持っていると自負している。だから絶対ブレイクする!!

30歳という節目に役者はハネるのじゃないかと思ている(山田裕貴くんも町田啓太くんもそうだ)。今年30歳の公輝くん、朝ドラが始まるのは誕生日前。絶対いい年になると信じている。

画像5


まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!