トルコに行きたいんダァー!

Merhaba! メルハバこんにちは!
Turuちゃんです。
読み方は”とぅる”ちゃんです。
トルコが大好きです。でも行ったことはまだありません!!(えっ!?)
なので2020年の今年はトルコに旅行に行くぞー☆
と思っていました…

そしてまさかの

     コ ロ ナ 襲 来

そして私たちの戦いは始まった…

海外行きたいっ
ていうかトルコ行きたいっっ
ていうかコロナとか別にたいしたことないんでしょう!?ねえねえ!?
と思っていた頃が私にもありました。

        ダメでした

だがしかし
そんなことで諦めてはいけない。
行けないのなら

トルコのこと調べてせめて行った気になったろか!

人生前向きが重要ですよね!

そもそも私が何故トルコ好きになったのかと言うと、お付き合いしてる人がトルコの方なのです。
そして彼は毎晩私の耳元で愛を…
ではなく
トルコの魅力を語り続けました


      愛を囁けよ(切実)


そして私は気付けばトルコ無しでは生きていけない身体に…

は別になりませんでしたが、トルコに行ってみたいなー!とすごく思うようになりました。
そしてトルコ人のお友達が増えていき、交流や手料理を食べさせてもらってるうちに

トルコの人ってフレンドリーだなぁ!
トルコの料理美味しいなぁ!
トルコランプめっちゃ綺麗だなー!
うーんこれもうトルコ好きだなー!

という段階を踏んで、そして晴れてトルコ好きとなりました。

トルコは国土が日本の2倍ほどで、歴史や遺跡、自然が素晴らしい国です。(まだ行ったことないけど笑)
またトルコ料理は世界3大美食にもはいっていますよね!
しかし!それだけではないトルコの魅力。
トルコの人々や文化、習慣や考え方も知れば知るほど面白いものです。

こうしたトルコの持つ沢山の魅力や今の人々の暮らし、流行りなんかを紹介させていただいて、一緒にトルコにいる気分に、はたまたトルコに興味を持っていただければ良いな、と思います。

トルコについての調べ方は主に、今現在トルコに住んでいるお友達と彼氏(私を置いてトルコに帰りましたぁ)に電話をして聞いています。なので少し個人の考えや住んでいる地域の特色が出やすいですが、そういうのもあるのね〜と言った感じで、ゆる〜く見守っていただければ幸いです!

よろしくお願いします☆

——————————-☆★☆★☆★☆★☆★
旅酔民JAPANトルコ担当やっています!
国内海外でのキャンピングカーでの旅のお手伝いをしています。
ご興味のある方はぜひTwitter等でご連絡ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?