ねずみ講(悪徳マルチ)摘発コミュニティ(trust)始動します。

こんにちは。

たいたと申します。

現在twitterで、コミュニティについて発信しています。

計画は練っていたものの、8/19に始めたばかりなのでまだ拡散力に欠けます。。

是非拡散していただけると嬉しいです・・・。


ねずみ講は様々あります。

知っている限りでは

「ジュ○リーエース」

「トレー○プラス(旧:リン○スライズ)」

「環境」


などなど・・・。


ちなみに私が入っていたのは「リン○スライズ」です。(身バレ○)

ここの過去は後で記事にします。


コミュニティ内容とは?

まずはコミュニティについて。

運営者がわからなければ、不安を煽ってしまうだけだと思います。

ここは長くなってしまいますので別記事にまとめさせていただきますね^^


最初に申し上げますが、オンラインサロンは「無料」です。

すでに被害にあっているのにこれ以上お金を使う必要はありません。しかし、弁護士費用としてお金が必要になることは見えています。その時だけ「クラウドファンディング」で集めさせて下さい。

もちろん、集まったお金は余りを出すことなく「全額」活動に使います。領収書も含めて共有したいと思います^^


コミュニティの内容については、ツイートしたとおりになります。

簡単に申し上げると

サロンの閉鎖状態で話し合う

クラウドファンディングで資金調達

弁護士等を何人かお願いし出資

判決。摘発。


これには、無料なだけあって、幹部等が入ってくるリスクがあります。

その時は是非歓迎します^^笑

入ってもらってどうぞ!


私は、前述した通り「リン○スライズ」にはいっていました。

正直、それ以外のグループについては詳しく情報はわかりません。


「それではどうするのか。。」


大もとは、この摘発コミュニティ「trust」ですが、その中のオンラインサロンで各グループごとのリーダー(仕切る人)を決めます。

もちろん私も仕切ることに協力します。


様々な「ネズミ講」でも、最終的に到達する目標は同じです。

なので大もとの行動は同じため、活動していたグループは違えど協力できるところはございます。


掲げる最終到達点は

「グループの存在をなくすこと」。

本来は、被害者一人ひとりにお金が返ってくることが一番理想です。しかし、必ずそのような結果になるとは限りません。

しかし、弁護士をつけて話し合いした結果がわかるだけでも意味のあることになると思うのです。

MLMは(マルチレベルマーケティング)の略です。ここの概念から外れるとねずみ講という判断になります。

モノ無し(商材が情報系)のマルチは、
ネズミ講と司法が判断する可能性が高いです。
実態がある商品でもコスパが悪いとネズミ講と判断されます。

今年も実際、仮想通貨マルチは摘発されています。


しかし、実際ここのラインは専門家でもない限りわからないラインですよね?

「弁護士使ってお金返してもらうようにしたいけど、無駄にしたらどうしよう・・・。」

そう思うのは当たり前です。だからこそ誰も行動できないし、ネズミ講は広がるまんま。現状が今です。気になるその結果をみんなで協力して勝ち取ってみませんか?


希望を捨てないで下さい!!

一人では何もできないことが、人が集まることでできることが多くあります。同時に、私にもわからないことは多くあるかと思います。だからこそ、「オンラインサロン」という閉鎖状況で情報交換は必要だと思っております。

このコミュニティの人数が、「このグループは悪質でした」という示しとなる、一種の「署名活動」だとなることを信じています。


私自身、覚悟を持って顔も出しています。正直怖いです。笑

しかし、一度被害に合われた方は、「信頼」「コミュニティ」という言葉に慎重になることがわかるからです。

活動資金以外、皆様がお金を使用することはありません。私も収益がない、むしろ時間を使う「ボランティア運営」なので皆様に協力していただきたいです。

今は、信用がお金に変わる時代。キングコング西野さんのお言葉です。

「ねずみ講」というのは、その信頼をスパッとなくす行為です。

少しでも被害が無くなることを願います。

また、すでに入られている方も洗脳から開放され、気づいていただけることを信じております。

全力で取り組みます。






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?