見出し画像

こじらせ系は家系かな?

こんばんは
障害福祉分野で生活支援員をしているたーとるです。
今日まで仕事は休み


午前中は保育園友達と公会堂で
マリオ映画を見て

ランチ

公園

たーとる家で家遊び
でした。

ビーズを自慢したくてテーブルに出した娘
→友達が遊ぶのが嫌で大炎上


収集つかず、お友達帰る😨


遊びたかった娘



全然、
意思疎通できず。。

そりゃ4歳当たり前だよね


昼寝させてとにかくスルーさせました

問題って、本質をいくら突き詰めても解決しない。
だからスルーする力も必要。。


引き寄せの法則的にはスルーする事で
悪い流れを断ち切れるって言うし、
いくら娘に伝えても切り替えられないようだから昼寝が最善だったのかな。

仕事だって、上手くいかないこと多いけど

家庭内くらいは少し平穏でいたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?