見出し画像

娘とのケンカ・完

シャンプー使い過ぎ疑惑
4歳7ヶ月娘とのケンカ

怒っているつもりもないのだけど
悪いことした時に謝るって難しい。

大人でも難しい事
謝ればいいんだって知ってほしい。


やんわり聞き出しても内緒にしている娘


私にもプライドがある!

まぁ、そんなもんかなと思いつつも

眠る時、一緒にゴロゴロしながら
「母ちゃんが謝った方がいい事があったら言ってね」と伝えると

「ちがうよ。〇〇がイタズラしたのがいけなかっの」と話してくれた。

水筒の事とシャンプーの事。

ごめんなさいできて良かったね。

頑固な気持ち、じっくり向き合えて良かった
娘に時間を使ってあげられる。
そんな母になれた自分に慶びを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?