見出し画像

後輩からのSOS

入職して1年のとなる後輩

以前の職場は残業も多く身体も心も疲れ切ってしまっていた。
障害者支援の仕事は好き
違う場所で再スタートしようと思ったのがココ

自分のペースで
無理しすぎない
でも、仕事には誇りを持って取り組んでいく

そんな思いで取り組んでみたけれど
「ここでは続けられない」
そんな思いを抱える様になった。

異動願を出した。
ツライよね。。と思い、LINEするも反応は良くない

見守る事しかできなかった。


そんな1ヶ月が経ち、少し持ち直してきたタイミングで話を聞くことが出来た。

「マイナスに考えてしまう。受け取っている事に目を向ける必要があると思った。」
と話してくれた。


ゆっくり話そう!と約束した

帰宅後に長文LINE
頑張っていたのに意見は受け入れられなかった事
誰かの一言一言にとてもツライ気持ちになった事
今は少し前向きになっている事


教科書通りとはいかない社会の中で
給料をいただくことで自己犠牲にならないこと
仕事が日々の活力になることを目指したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?