見出し画像

銀座 SAPPRO THE BAR

ナマステ、私です。

何ヶ月ぶりだろうという昼飲み。
学生時代からの友人、サトケンとともにおじさん二人で銀座へ。

インスタで見て、いいやん!と思っていたのですが念願の訪問。

私は大手3社ならサッポロファンでございまして、サッポロクラシック愛好家ですが、黒ラベルも好きです。
じゃあ行かなきゃでしょ。

10分ほど並びました。
客層は比較的大人な方が多いイメージ。
女性のお一人様もチラホラ。

18〜20人くらいでコの字のカウンターを囲む立ち飲みスタイル。
しかし、この店ののルール「お一人様2杯まで」が発動しているため回転が速い。

酔い過ぎて舌が鈍くなる前に切り上げるのは、スマートな酒飲みである。
ニクイ。

そしていざカウンターへ。

ニクイ。
一回の来店で2杯までなのに3種類ある。
ニクイぞ。
中身は全て黒ラベル。
注ぎ方とサーバーの使い分けによって味わいを変えるというのがまたニクイ。
そんで値段が安い。
仮にも銀座駅直結だぞ?

いざパーフェクトの味を…。

美味い。
飲む前に写真なんか撮りませんよ。
つぎたてが一番美味しいっていわれたら行くしかない。
まず一口。

…スッ。

ビールで…スッ。

サーバーと注ぎ方でこんなに違うんかいと驚きました。
美味い、美味すぎる。
夏の暑さと、出発前の筋トレも相まってビールを体に流し込む準備は整えたものの。
それにしても美味すぎないか。

そしておつまみは銀座サンドと、カリーウインナー。
写真は撮りませんでした。
ぜひこの記事を読んでくれて皆さんに足を運んで欲しいし、その目で確かめて欲しいので。

グラスの壁、天井の星、黒ラベルまみれ。
月に三回は来たい。
月替わりの一口サンド、ビールとおつまみの組み合わせを考えたら相当通える店である。  

年齢を重ねるたびにお酒とは程々にお付き合いせねばなと思っていた今日この頃。
ストレス発散!酔えればなんでも良い!みたいな飲み方はなるべく早く減らしたいものですね。

久しぶりに舌と好奇心を同時に満たしてくれる店に出会えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?