見出し画像

パンかご飯か


選択肢が降ってきて、
すっごく迷っちゃう毎日を送っている


右か左か
お肉か魚か
パンかご飯か

ちなみに私は
パンがなければご飯でもいいし、ご飯がなければパンでもいいし、両方ないならケーキを食べればいいじゃないと思うタイプだ


両方与えられちゃうと
結構迷っちゃう

しかも最悪性格で、
パンがいいよ!って言われるとほんとはパンが食べたくてもご飯を食べちゃう性格でもある。

最悪だ

天邪鬼っていうらしい。
これは長女特有の性格なのかもしれない。
私の親友は長女しかいないけど、全員天邪鬼でめんどくさい。

さらに加えてこだわりも強いし気も強いから
最悪な言い方で
パンがいいっていうならパンを食べるという選択肢も考えてあげてもいいけど、私はご飯が食べたい気持ちもあることを忘れないでね。
とか言っちゃうタイプだ


ああめんどくさいさっさとパンを食べなさい


迷うってことはどっちでもいいどうでもいいということ

これまでたくさんの選択してきたけど、いつも選んだ方が正解になる世界だったし、そうする力を持っている

まあ

だからそう子どもにならずに、 



どちらにしようかな


天の神様の言う通り


なのなのな




めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?