見出し画像

夜寝る前の布団の中でケータイ触る時間が1番幸せではないか

今日もお疲れ様です。毎日投稿9日目。

ストレス社会の現在の日本。

生活スタイルは人それぞれ様々だと思いますが

朝起きたくもない時間にケータイのアラームで起き

慌ただしく忙しい中準備をし、憂鬱な通勤時間で

仕事の事を考えてブルーな気持ち。

「あーあ、サボって好きなことしたいなぁ」

「もう少し寝ていたかったなぁ」

と色々考えてるうちに会社に到着。

着いたらついたで無駄でダラダラと長い

朝礼が始まり就業開始。

仕事量が膨大な上に給料が安い。上司がうざい。

めんどくさい人間関係や飲み会がある。

本当にストレスでしかないですよね。

そこからの帰宅して寝る前のケータイタイムって

本当に幸せですよね。仕事で嫌な事があったり

悩み事で考え事をしていたら

「あーあ、ずっと夜でいいのになぁ」

「朝なんて来なければいいのに」

という言う夜を何回も過ごしました。

多分恐らく皆さんも一緒ですよね…。

夜のお布団ケータイタイムは誰にも何も邪魔されず

干渉されず超自由で1番の贅沢ではないか。

と同時に外から聞こえてくる鈴虫の音も心地よいです。

ひどく落ち込んだ時は寝る前に

もう2度と目が覚めませんように。

明日にはスッと死なさせてくださいとか

祈ったことも何度か…。

これは皆様も経験ありますか?

金曜の夜になると更に別格です。

2日間拘束無しで好きなことし放題の夜ですよ?

これ以上の幸せはないです。

金曜の夜はコンビニで食べ物を大量に仕入れて

NetflixやHulu、YouTubeなどを徘徊してます。

本当に至福な時です。

そして眠たくなれば布団に入り、ダラダラと

布団の中でぬくぬくしながらケータイタイム。

「寝る」と言う行為が1番幸せです。

明日へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?