見出し画像

初投稿ー僕の好きなことー

ー僕の好きなことー

みなさんこんにちは。note を登録してから一年近く経過。

何を最初に発信させてスタートさせるべきか・・

そう悩みながら、本の出版であったり、地方の仕事であったり

進めていく中で、どうしても後回しにしてしまい・・

ようやく、本日投稿する決意が生まれ、テキストを打ち込んでいます。

「綺麗にまとまった文章だ!」とか「ストーリー性がある!」など

いろいろ客観視をして求めているとどうしても遅れがちで・・

しかし、自分の過去の小さな成功例の数々を思い出してみると

「まずは行動」

これに尽きるのです。だから、初投稿がとても華やかではないかもしれないけど

まず、スタートさせることから始めたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

タイトルのー僕の好きなことー

何かを書こう!と思った瞬間にこのタイトルが浮かびました。

この、好きなこととは、今回は、「スノーボードが好き」「釣りが好き」

とかそういうのではなく、ー仕事をする上で何が楽しいのかーという点に

フォーカスします。

僕にとって一番楽しいこと

その一つとしてとても重要なことは

できない人を「できる人」にすること 

です。これは誰でもというわけではありません。

特に、自分自身が高めたい対象において

「得意」だと決して思っていていない人たちに対し

僕自身がかける言葉やハウツーのレクチャーによって

才能が開花することです。

「できる人」には僕の力は必要ありません。

しかし、「できない人」には僕の能力は大きく発揮します。

なぜならば、僕がもともと「何もできない人」だったから。

技術だけではない。人付き合いも、会話も、何もろくにできない

自己中心で才能のない自分だったから。それでも諦めずに

いかなる時でも心を整え、その先の目標を一つずつこなしていく

それは感情論ではなく、しっかりと論理的に見据えた上での

継続した行動力から成長することができました。

「小さな成功」を積み上げていくことにより

自身の価値を高めていけると信じています。

全国のまだまだ数少ないとは言え、関わらせていただいている

カフェ、企業、バリスタさんとやりとりしていて

僕のサポートにより、意識改革や物事へのアプローチが

大きく変わる。それにより

「ターナーさんのおかげで気持ちが楽になりました」

そんな言葉をもらえた上で、みんなが成長する姿を見るのが

この上ない幸せです。

僕はあまりたくさんの人と絡むのが得意ではありません。

そしてあまり交流を持とうともしないのには理由があって、

常に熱量が「自分の能力の向上」と「自分の周りの人のサポート」

で24時間を過ごしてしまう。

時間ができても一人で散歩にでかけたりサイクリングに言って

脳内のイメトレに時間を費やしてしまい

なかなか人脈を広げたりする時間に費やすことができていない

無能な部分も大いにありまして・・


今自分が関わっている人たちは、ゼロからのスタートの方がほとんどで

もちろん、あらゆる点での凄みを出すまでにはもう少し時間がかかると

思います。

ですが、この人たちの力になりたい。そしてこれからも

そういった人たちを最もメインに関わりを伸ばし

この世界を豊かにしたいきたいと考えいています。

僕の考える重要な三つのバランス

「したいこと」「できること」「すべきこと」

バランスをそれぞれに提案し「個」を高めることが

自分にとって、生きていく上での重要な役割ではないかな

と考えています。

とまあ、ご挨拶も交えての初投稿となりましたが

これからもどうぞよろしくお願いします!

今日もしなやかな1日を!

ターナー

画像1

=====

ターナースタイル ラテアートブック発売中!

ターナースタイル リモート募集中!

大阪ターナースタイル ラテアート&コーヒースクール受付中!

全国コーヒー監修及び、開業サポートも随時受付中

気になる方は

INSTAGRAM @_turner___ まで!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?