虫歯持ち

23歳、虫歯持ちです。

かなり、ショックだったので、書こうと思います。

私には親知らずが下側、両の奥に2本生えています。
ここ数日、歯は大事だとYou Tubeで知って、
自分の奥歯にスマホのライトを照らしてみました。

なんと、誰が、歯が黒ずんでいると予想できたでしょう。痛みもないのに。

1週間後に歯医者の予約が取れました。

急いで、急いで、痛くならないうちに、
可能なら、明日にでも、
この黒いのをどうにかお願いします。

5年ぶりの歯医者。
目の前には大画面、
注がれる水には、洗浄液を含められるようになっていたし、すごい。

でもコップおいたら水が出てくるシステムは変わってないんだ。少し嬉しい。

大画面に私の歯が映し出される。
思っていたより黒いですね。
恐ろしいんですが。

他の人の例も見せられる。
歯1個分、全部黒い。
私は幾分ましだ。
グロテスクな写真に、内蔵がへこみそうな感覚になる。

私の歯、親知らずがかなり倒れて生えているらしい。
そして下顎の神経とかなり近い位置にある。

だから、大きな病院へ、紹介状書きますね。
あ、今日じゃないんだ。

そういえば大学の友人が親知らず抜いていたの見て、大変そうだな、と思っていたな。
なんで自分もそうかもなって少しも疑わなかったかな。

親知らずが変な生え方してたの知ってたじゃん。

「明日は我が身」って言葉を語っている人がいました。
私はわりとその考えができてる方だと思ってました。

いいですか。

いいですか、親知らずを抜くひとをみて、自分も抜いたほうがいいのか一ミリも考えなかった私。

いいですか、明日は我が身の考え出来てると思った私。

今日の我が身となっているのです。

ちょっとつかれてしまった。
インドカレー食べに行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?