見出し画像

エギングメーカーは 情報操作をしていた⁉ 搾取されるな!


エギメーカーの罠とは?

あなたは、エギングをしている時
無理にボトムを取ろうとしていませんか?


「エギは着底させるのが基本」
「アオリイカはボトムにいる」


ってよく様々な方が言いますが、



わざわざ着底なんか取らなくても
アオリイカは全然釣れます!


もちろん着底を取る事は大切です。
エギングの基本だと思います。


でも、根がかりをしてエギを無くすくらいなら
着底なんてさせなくても良いのです。



でも有名なメーカーのエギンガーたちは
ボトム取りを凄く押しますよね?


では何で多くのエギングメーカーの方が
ボトムをしっかり取る事を伝えているのか?


簡単ですよ。


お客に根がかりをしてもらわないと

エギが売れないからです。


だからメーカーはわざと底を狙わせるのです!



特にこれからの夏のエギングは
ボトムなんか正直取らなくても大丈夫です!

中層~表層のレンジを攻めていきましょう!



重要なのはボトムを取る事ではなく
そのレンジを攻めれているという
イメージができているかどうか。

ボトムにつけなくても少し浮かせて
ボトム付近のレンジを通してこれば良いのです!



エギメーカーのいう事を全て鵜呑みにするのではなく
少しは疑う癖を付けましょう!

そうでないと搾取され続けますよ?

忘れてはいけないのは、
エギングメーカーは
商品を売る為に有利な
情報発信をしているという事。



『プロがこう言ってたから全て正しい』

それは違います。

プロはあくまでメーカーの広告塔。

商品を売る為のCMを
視聴者に流しているだけなのです。



釣りのお得情報満載の
Instagram各種はこちら**

🔻

【エギング専用アカウント】

画像1

URLを押すとアカウントに飛びます!
👇
{https://www.instagram.com/turi_eging3150k}



【他魚種アカウント】

画像2

URLを押すとアカウントに飛びます!
👇
{https://www.instagram.com/turi_fishingup831}

インスタでしか流さない情報もあるので
フォローしておく事をオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?