見出し画像

個人的仰天エピソード 釣り編

こんにちは!釣り大好きな大学生のはまちゃんです!


今回は、釣りをしていて体験し(てしまっ)た仰天エピソードを披露したいと思います!

失敗談なので、披露すべきでないエピソードもあるかもしれません。しかし、僕のように失敗してしまう釣り人がいなくなることを願って、披露したいと思います!!

ただ、こんな失敗する人はいないと思います…


2019年5月19日

初の事件が起きました。釣り道具を無くしてしまうことは、以前にもありましたが、この日は事件が起きました。

事件当日の数日前…

画像2

僕は首からスマホをぶら下げることができるツールを買いました。それからは、調子に乗って釣りの動画を撮りまくっていました。後は、夜のライト用に使っていました。(写真みたいなやつです)

なにしろ、GoProやライトを持っていない僕にはめちゃめちゃ便利。調子に乗ってしまったんです。これが失敗でした…


事件当日も、僕は得意げにこのツールを使い、携帯電話をライト代わりに使っていました。便利だなあ…と思っていました。そして、釣りを続けていて、午前0時を回った頃…


パキッ…!


無機質な音がしました。それと同時に…


ライトをつけた携帯が、マイスマートフォンが!潜水艦のように、海に沈んでいきました…いや、あれは沈没する船でした…

画像1


もう何もできませんでした。うなり声を上げるしかなかったです。


血迷った僕は、海に潜ろうかと思いましたが、僕は泳げません。また、ここで命を落としては元も子もない…  さすがに潜れませんでした。


その後は、警察に紛失届を出すために電話(海に携帯を落としたときは、必ずしなければならないようです)。次に、auショップで同じ機種を注文しました。紛失サポートに入っていたためか、新しい機種を18000円で足りました。助かった…


今回失ってしまったもの

①18000円

②バックアップしていなかった分の      2020年1〜5月の写真


今回得た知識

①自分がどんくさいということ

②「まさか」ということがあり得ること

③バックアップが重要なこと



これが、僕の釣り中の仰天エピソードです。  というより、失敗談です…笑

皆さんも気をつけて、釣りをしてください!  (めったにないとは思いますが笑)


画像3

リアルな話、年に何人かは命を落とす人がいるので、釣りをする際には、必ずライフジャケットを着用しましょう!



良いフィッシングライフを!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?