見出し画像

新宿奮闘記 6日目。

本日は怒涛の3本番。
2時間半の舞台を3回やるのと、漫才を10ステージやるのとどちらが大変なんだろう?とかぼんやり考えながら劇場入り。
1公演目と2.3公演目の演目が違うのでその間が転換が大掛かり。
しかし大変だったのは2公演目と3公演目の間でした。

2公演目にちょっとしたトラブルが起きるものの、それを修正する時間もほぼなくそのままなだれ込むように3公演目に。
結局原因はわからずだったけど本番中に直るという本当にわからないことになりましたが、本番自体は無事終わりました。

途中の休憩でMCをしていた守屋日和さんにご挨拶もできました。
お話しすると「その年ですごいなぁ」とねぎらっていただけました。そりゃ40超えてNSCはいる奴はなかなかいないですよね笑
守屋さんも芸歴を重ねて東京進出されたので、僕からしたらそこの方が凄いなぁと思います。
次は芸人としてご一緒したいものですね。

公演終わりは大阪でできなかったからとえらい人が打ち上げをしてくれました。
まぁ明日まだあるんですけど。
話の内容はもっぱら「今年はどこが出てくるのか」ってこと。
関西に若い劇団があまりない、と言っていたので、関西の若手の方は狙い目かもしれません。

帰りにまた花園神社で桜を見てきました。
帰るころには大阪も咲いているのかな。
写真は夜撮ったのになんだか明るいなぁ。

明日で東京生活も終わり。
最後まで気を抜かず気負い過ぎず頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?