見出し画像

大断捨離。

4月中にやろうと思ってた一つに断捨離があります。
といっても一気にはできないので、できるところから一つずつ。
その中でも一番やりたかったことを今日遂に実践しました。

貯めに貯めたアニメグッズをしかる場所に売る。


一人でやるのはたぶん無理だと思って、SHOWROOMで配信という名の監視をリスナーにしていただきながら、無造作に突っ込まれた袋に入ったグッズたちを蓮舫さんよろしく仕分けしていきます。
とりあえず見える範囲のものを全部仕訳けた時点で2時間半経過。
本・CD・ぬいぐるみ・缶バッジ・アクスタ・ラバスト・プラモデル・食器etc…

その数537個!


集めに集めたグッズたち

細々したものもありますが、よくこれだけ集めたもんだ。
オタクのハマってる時の金使い、えげつない。
それを段ボールに分けて梱包。大小合計7つ。
あとは送るだけと思いホームページを見たところで事件は起きました。

「お荷物が2個口以上になる場合、三辺合計100cm以上のダンボールをご利用ください。」

!?

急いで段ボールの大きさを計るものの、100㎝以上になる段ボールはわずか一つ。
これは大変だと近所のドラッグストアへ段ボールをもらいに行き、大きめのものをチョイスして帰ってきました。
いざ移し替えようとサイズを計ってみたら…

足りない!
あと数センチ足りない!


絶対絶命のピンチです。
でも今日中に荷造りは終わらせなければいけません。
なぜなら集荷がくるからです。

そこで取った行動は一つ。
「全部バラバラの発注にする」
複数個口じゃなければなんとかなる。
最低品数を超えるようにここからパズルの始まりでした。
大きめのフィギュアと細かいものを一緒にしたり。
ギリギリのところに無理やり押し込んでみたり。
無い知恵を働かせて全ての段ボールに封をしたとこで、外は真っ暗になってました。
午前中から始めたのに。


引っ越し?

まぁなんとかかんとかやりたかった断捨離ができたのでとりあえず一安心です。
ものが減ったはずなのに部屋の見た目がかわらないのは永遠の謎かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?