見出し画像

#26 8月、日は沈んで長月

8月31日。

今日で8月が終わる。

8月6日から始めた夏休み毎日note投稿。

いつまで続けるか決めていなかったが、今日で終了とする。


小学生の時、毎日日記のような宿題が出された。

私はそれを実際に毎日書いたことなんて1度もなく、夏休みラストスパートで思い出しながら書いていた。

22歳になり、毎日noteを書いてみると使命感もありながら、結構楽しめた。当時の私が毎日やってもこの気持ちにならなかっただろうな。

自分で決めて、やり遂げる。

始めた時は、三日坊主をかまして言い訳しそうな気持ちだったから完走出来て良かった。

元々、自分の考えを記録する為に始めたのだが、読んでくれる方が「スキ」してくれた事が1番のモチベーションだった。

読んでくださり本当にありがとうございます。

これが承認欲求…?

それに分かったこともある。

○毎日、今日中に投稿しなければという使命感
○内容、クオリティの低下

これが私の毎日投稿する際の問題。

そしてこれから記事にしたい事もできた

◽︎七輪を買って使ってみた
◽︎スマートウォッチ買ってみた

写真や、もくじをフル活用してしっかり作り込んでみたい。


9月に入るとすぐに秋。

これからはマイペースで投稿していければ。

改めて、記事を読んで頂き、「スキ」してくださって本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?