見出し画像

夏の日の事

こんばんは、卯月螢です。
自分の感覚と向き合いながら、絵や詩や文章を制作しています。

夏は心身共に苦手です。
そして、連日の酷暑で疲労困憊。
休みは大人しく家で過ごしているのですが、本日は午前より出掛けました。
目的地は池上にある、大坊本行寺
「大坊てづくり市」
愛用しているキャンドルの作家:小池安雲さんが出展しているとの事。

ここ最近のキャンドル🕯️生命力溢れます

何回か出店されているのは知っていたのですが、足を運ぶことは無く…
先ず私は地図が読めない
人混みが苦手
絶対迷って挫ける予感がする
今回も調べて電車に乗って行ったのですが、駅からだいぶ迷って彷徨って挫けかけました。
広い境内の中、散々迷いよびこの声を聞きつけやっと到着。

風鈴が涼やかです🎐

だいぶ暑い中の迷子だったので、到着して安堵。穏やかな雰囲気の市で、人に酔うこともなく目的の人に会えました。

作家さんと作品
アグモキャンドルのブース

出掛ける目的は、必要なものとかの買い出しもありますが「人に会いに行く」というのが本命だったりします。最近は通販でなんでも買えますからね。
半年間少し重いテーマで詩画集を制作して、振り返りたくもない自分の弱さに向き合い…予想はしていましたが、疲弊は痛感しています。
それでなくても『何かをいちからつくる』というのは疲れはつきものだと思っています。
愛用品のキャンドルを買うこともそうですが、友人であり、作家仲間であり尊敬もしているその人に会うのは価値のある時間です。
いろいろお話を聞けましたし、私の愚痴も聞いてもらいつつ…新たな制作の展望も聞けて有意義な時間でした。

会場にたどり着く前は疲弊して、いましたが帰路は酷暑のはずなのに清々しい空に思えます。
今日は隅田川の花火大会だと小耳にしました。
夏休みも始まったばかりです。
今年はいつになくイベントが多くなるような気がします。
私にとって本日は、夏の良い思い出となる体験でした。
また少し頑張ればそうな気がします。

購入品:不思議と選んだ黒のキャンドル。あたたかみのある手さげ、応援したいのでささやかですがステッカーも購入


宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!