見出し画像

展示参加2:「夜の欠片」@アモーレ銀座ギャラリー

本日搬入してきました。

延長していたアモーレ銀座ギャラリー「夜の欠片」

作家:石井ルイさんにお声を掛けて頂き参加させていただきます。

前回のアモーレ銀座ギャラリーの展示時に浮かんだイメージがあってその絵を軸として制作と過去作品を選びました。

画像1

夜は考え事をするのにはちょうど良く、現実世界からの逃避に走る事が多い時間帯です。夜は暗くイメージが具現化しやすい印象があります。

参加作品は

「流木~深淵~」

深い闇に落ちて逝く魂。枯渇して剥がれていく身体に縋り合う二人、羽が傷ついた蝶はかけていく魂をイメージしました。

画像2

「花開く~マンドレイク~」

マンドレイクを描きだした最初の作品です。マンドレイクは神話などで引き抜かれる時の絶叫で死に至る・・それほどの叫びをあげるモノ。花として咲く前の変わる事への戸惑いと怖さを描きました。

画像3

「Fallen tree」#1・#2・#3

枯渇した感情を倒木に見立てて描いたものです。

画像4

「木霊#2」

Web Shopに掲載していたものですがこの展示に合わせて額に入れました。ペン画は画像では分かりにくいので、気に入った作品なので出張展示です。

このご時世、展示をするという事で「嗚呼・・自分は創作活動をしているのだな」と再確認できます。こうして会場に飾れる幸せを噛み締めながら展示を行いました。

明日から開催です。

宜しくお願いいたします。

画像5

「夜の欠片」

2021年6月7日(月)~6月13日(日)

12:00~19:00(最終日)

*コロナ対策の為、ご来場は事前予約にて宜しくお願いいたします。

〒104-0061

東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル515


現在、曳舟のgallery hydrangea「子守歌を聴きながら」参加中

卯月螢Web Shop





宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!