見出し画像

【備忘録】作家デビューしました?

あなたも、わたしの現代新書で本をつくってみませんか?

出典:「AI編集者とつくろう わたしの現代新書」サイトより

なんか講談社さんで面白い企画をやっていたので試してみました。AI編集者さんに本を提案いただけるとのことで、書名、作者名を対話形式で入力すると、キャッチフレーズと帯を4つほど自動生成してくれて、その中から選ぶ形になります。

そういや今まで、講談社現代新書さんレーベルではどんなものを読んでたかなぁなんてブクログベースで見てみたのですが、思ったよりも少なく(読んだのは7冊ほど、読みたいのが10冊ほど)、、川北先生の本とか久々に読み返してみようかなぁ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?