十分幸せなのだが?????【#1ヶ月書くチャレンジ19日目】

Day19  【自分があまり賛成できない常識】

うう…完全に書き流した… 寝落ちしてしまいました…

そんな中、19日目のテーマ。なかなか難しいな??? そんな中、パッと思い浮かんだのは《結婚してないと幸せじゃないと思われる》ってことかなあ。これは極論で、別に幸せじゃないと思われてる訳ではないだろうけど、暗に結婚したら〜?の意味含む「幸せになって欲しくて〜」を最近くらったので。まじで相手に悪気はないと思うし、幸せになって欲しいと思ってもらえること自体はありがたいことだな、と思う。が、別に今もめちゃくちゃ幸せなのだが?????となってしまったよね。

そもそも私、結婚はしたいけど出産はしたくないから、あなた(言った人)(1つ下の男性)の思い描く家庭はどうやったって私には当てはまりませんよ???となりました。ほんと価値観が違うだけで(なんならこれが一般的なんだろうな)、悪い人ではないのでそこを責めるつもりはないけど。

私の周りは割とおひとり様を満喫してる人が多いし、家族や親戚も結婚を急かすようなこと全然言ってこないから忘れかけてたけど、まだまだ世の中的には結婚してないとダメみたいな雰囲気あるよね〜。

まあ、今の時代はこの価値観なんだろうな。常識って言われてるのも今この時代での常識で、さらに小さいことだと個人差もあるし。色々あるから難しいよね、悪い訳ではないし。そういうのも含めて、価値観合う人といれたら楽しいよね。考え方の違いも楽しめたら尚良し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?