見出し画像

「普通さー」っていけない?

普通さー

って言葉使っちゃいけないって言うけど、

声を大にして言いたい!

言うでしょ!


朝のカオス

息子8:15に出るのに8:00になっても起きない
15分あれば男子出られるだろうと思ってシビレを切らし起こす

『え?目覚ましつけたのに』

いや、その言葉何百回聞いてるし

起きれないならそろそろ対策しろよ😑


そしたら、普通バタバタバタって起きて

とりあえず制服着て

ズボンのベルト締めながら

階段かけ降りて

顔バシャバシャってやって

髪適当に撫でつけて

バッと荷物バッグに入れて

家飛び出してく💨

そんな絵を想像するじゃないですか?

しかし、息子の場合

巻き戻して飛び起きたところからスタートすると

5分経っても動きが見られない

心配になって部屋覗くと

驚愕の光景が:( ;˙꒳˙;):


ベッドに座って(˙-˙)ぼーっとしてる

ウソだろ??

『( ºДº)キーッ  なにやってんの!早く支度しろ!送らないからな!』

と罵声をあびせた

その瞬間、息子は「うるせーな」というオーラを放ちながらやっと洗面所に向かう

思っていたよりスローだけど何とか動いてるようだからまあいい

しかし5分後 洗面所の前を通りかかると

まだ歯磨いてる!!!

ウソだろ??(⊙ꇴ⊙)

目を疑う!マジで!!

「遅刻してるの分かってる?!」

と2度目の罵声!

そうすると慌てて歯磨きをやめ動き始める

私、一人で葛藤しております

(BGMが聞こえてくる)
...らん らんらららんらんらん らん らんらららーん( ∵     )

あいつの事はあいつの事
自己責任
関係ない
関係ない
関係ない...

(ここから私の思考の変化が始まる)

関係ないけど学校の内申に響くじゃん?

最近ずっと寝坊している

夜が遅い

帰宅してからずっとピアノ弾いてる

弾いてるから勉強する時間ない

ピアノ弾いてる割に全然上達してない

クラスの合唱の伴奏なのに

伴奏の楽譜もらった時に簡単でつまんないからって自分で難しくしたくせに弾けてないじゃん!

どうすんの?来週本番じゃん!

...( ゚д゚)ハッ!

思考が遅刻しても焦らない様子のことにカッカしてたのに

いつの間にか色々な不満に広がっている!!

もう諦めようよ、自分

ムダだよ、ムダ

一生懸命深呼吸を始めた

そう、嫌なことがあったときは深呼吸して自分の呼吸に集中するのがいいの☝️😊

『私 今 吸ってる 吐いてる 吸ってる 吐いてる...』

落ち着いてきたねー自分 ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

もう気にしない、大丈夫

と、

思った瞬間

『ママー僕の赤ちゃんの時の写真ある?』


...はーーーー?(╬ಠ益ಠ)

み、耳を疑う...

-遅刻よりも忘れ物をしないことを優先したんか-

今は落ち着いてるからそうなのかって思えますけどね、、

その時は

「なんで今そんなこと言ってんの!!( ºДº)キーッ」

『いや、朝早く起きて支度しようと思って』

「あ゛??私が用意しないといけないもんでしょーが!昨日言うべきだろーよ!」

もう...さっきの深呼吸なんだったんだ...

神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

探す気も湧いてこないので
その辺に飾ってあったフォトフレームから写真引き出して持っていけよ
と伝えてほっといたら

そのフォトフレームからなかなか写真を引き出せなくてグズグズやってる(ㅎࡇㅎ)

無言で貸せと伝えて写真を引き出し渡す

この時点で \8:30/

そこから5分ほどして出かけましたよ、のんびり怪獣🦖


朝から疲れました

受験を控えた息子との距離感がわからない...

子育て小さい時の方が楽だった(ŏ﹏ŏ。)


このnoteの記事はホヤホヤな状態で書いてます

朝からお付き合い下さりありがとうございました。


https://www.reservestock.jp/subscribe/181995
メルマガで、こんな感じの日常を待ち日書いてます。
よかったらご登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?