見出し画像

ベトナム人が会社で炊飯器を買った話

はじめに

私たちがハノイに進出して、8ヶ月ほどが過ぎた、ある日の事。

なぜか炊飯器を抱えて出社してきたベトナム人の女性スタッフのハンさん(仮名)。

「今日から私たちは社内でランチを食べようと思います。この炊飯器でご飯を炊いて、おかずは皆が家から持ち寄ります。あなたも一緒に食べましょう!」

なるほど、その発想はなかった。炊きたてのご飯が社内で食べられたら最高だよね。

こうして、社内でのランチ会の日々が始まりました。

ここから先は

839字 / 1画像
東京での忙しい日々から、マレーシア・ベトナムの豊かでのどかな場所へ。そこでの生活は、私の心に新たな色を加え、見えない境界を拡げました。「何事も経験してみないと分からない」という事を感じ、私の考え方も大きく変わりました。自分と深く向き合い、自由に、そして本当に望む場所で生きるための勇気を胸に刻んでいきたいあなたへ。

足掛け7年に渡ってマレーシア・ベトナムでの生活を体験しました。海外の人達と一緒に仕事をして感動した事や、日本と海外の採用の違い、気をつける…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?