見出し画像

頭の中に余白を作ったら、たぶんサクサク動くはず。

はじめまして。ツパイです。

最近物覚えが悪くなり、知っている単語がすぐに出てこない。
ほら、アレだよ、アレ。何だっけ。
ということが増えてきました。

単純にカラダが劣化したからではないかとも考えたのですが、
もしかして頭の中に余白が足りないのではという結論に辿り着きました。

長い間雑念を払うということをしなかったために、頭の隅っこにコロコロと雑念の塊が溜まっているようなのです。

好奇心旺盛でインプット量は増えていくのに、雑念の塊によって上手く吸収されない、インプットした上から新しい雑念が降ってくる。
部屋が片付かない人と同じ症状です。

はやく頭の中を大掃除しなければならぬ。ということで、蓄積された雑念を吐き出してスッキリするためにnoteをはじめることにしました。

読んでくれる方にタメになるような情報ではなく、頭に浮かんじゃったんだからしょうがない。というレベルの内容です。
ほかにも、好きな音楽や気になるモノの話などを書く予定。

少しだけ自己紹介します。
ガラケー愛用。
趣味は読書と健康情報の収集。
運動は全くしないインドア派。


以上です。
マイペースに投稿していきますので
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?