見出し画像

タコトマトバジル

<材料>
・茹でタコ
・トマト
・ガーリック
・バジル←と言いたいがパセリだった
・オリーブ油
・塩
・ブラックペッパー


<作り方>
1、タコとトマトを適当な大きさにカット
2、ニンニクをすりおろす
3、フライパンにパセリ以外の全てを入れて炒める4、ある程度炒めたら塩、ブラックペッパーで味を
  整え、パセリをドバッと!
5、完成

〜タコは茹でタコなんで 
  炒めすぎなくていいです〜

〜トマトもたっぷり入れたら酸味があとを引く〜

〜スープ多めにして
  バケットなど浸して食べてもok〜

アヒージョまで油っぽくならず、ガーリックはしっかり効いてます。
バジルを入れるはずが、間違ってパセリを入れましたが香りも良く合いますよ。
パスタを入れてあおってもいいですよ。
白ワインとかシュワシュワのお供にどうぞ。


こうやって炒めて食べるタコも美味いが
生だこの刺身をポン酢で食べる!
これがまたなんとも言えず美味い!
食べたくなってきたな…

因みに
生たこ・茹でたこ・酢たこ
の違いがわからないと友達は言ってい方が
全く違うものなので…まあ全部食べてみると良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?