見出し画像

胡麻たっぷり豆乳坦々麺

<材料>
・ひやむぎ←ひと束
・ほうれん草←お好きな量
・きのこ←みじん切り
・鶏ミンチ←30gくらい
・白ネギ←みじん切り←1/3
・生姜←みじん切り←スライス2枚くらい
・鶏ガラ出汁←大1
・コチュジャン←大1
・甜麺醤←小1/2
・胡麻←好きなだけ
・水と豆乳←合わせて400cc
・辣油←お好みで

<作り方>
1、生姜と白ネギを炒め香りを出す。

2、香りが出たら
  きのことミンチを炒め
  コチュジャンと甜麺醤で味をつける。
 (同時にひやむぎを茹でるお湯を沸かす。)

3、鍋に水と豆乳と鶏ガラ出汁をいれる。
      ここは味が薄くても良いです。
      味付きミンチが合わさるとちょうど良くなる。

4、沸かしていたお湯で
      ほうれん草を茹で
      そのままのお湯でひやむぎを茹でる。

5、茹で上がったら器に盛り
  ゴマをたっぷり入れ
  ほうれん草とミンチを盛り付け
  スープを入れる。 
  お好みで辣油を。


これ…個人的意見なんですが
YouTubeで大食いの方観てると
やたらと腹が減るw

一度はやってみたいと思ったりw

しかし、あれだけ食べて太らないのが不思議だ
たくさん運動してるのかな?
いや不思議

あ!そうだ!
今日の坦々麺、ヘルシーいきたいなら
麺を豆腐麺やシラタキに変えても良いですよ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?