見出し画像

【ドラマ】「真犯人フラグ」を一気に最終回まで見て。~できるだけネタバレしないように~

靴を飛ばして10回連続で裏が出たとして

次も裏がでると思うか

次は表がでると思うか。



録画していた真犯人フラグの真相編を一気に見た。

見よう見ようと思っていてなかなか見れずにとうとう最終回まで来てしまって、ちょうど3連休の入りということもあり全部を見ることができた。

感想は。。単純にめちゃくちゃおもしろかった。

正直前10話の時は、あまりつかみどころがないまま話が進んでしまい、そのまま真相編に入るということもあり、期待していなかったのは事実。でもそれを覆すかのごとく、回が増すごとに本当に面白くなっていった。



※ここからは若干ネタバレ含みます。


最初は家族の失踪事件だと思っていたけど、3つの事件が偶然に重なったということで、犯人捜しは複雑になっていき、それぞれの動機がなんとも切ないものばかりだった。

個人的には父親が実は犯人なんじゃないかとずっと疑っていたが、そんなことはなく、執念深い感情と嫉妬が入り乱れた犯行だったのが苦しかった。

誰が悪いっていう感じでもないのだけれど、何かや誰かを失った時、その悲しみを他の誰かの責任として押し付け、嫉妬や復讐をすることで解決しようというのはきっと間違っているんだろうなと考えさせられた。

ラスト、希望から絶望に叩き落とされた凌介がそれでも希望を口にした時は感動した。途中はその良い人すぎる性格にイライラするようなところもあったけど、でもやっぱりあの性格は得なんだなと思った。ラストシーンは一見BAD ENDな気もするけどでも陵介のおかげであからさまなBAD ENDでもなくなった気がして救われたのも事実。


個人的に好きなシーンは色々あるのだけれど

・刑事の教訓めいた会話のシーン

・葬儀場での格闘シーン

・あっちゃん病室での格闘シーン

・きららきーららきららきら

・かがやきの世界の教祖の取り調べシーン

などわりと刑事がらみのシーンが面白かった。


一番好きなキャラクターは若手?刑事の落合。キャラクター的にも憎めないしNON STYLEの石田と東出を混ぜたような喋り方をしていて頭から離れなかった笑 

もうちょっと事件に絡むかなと思っていたけど意外とあっさり終わったのはバタコの旦那。

意外と全員が要所要所で複雑に絡んだのでずっといろんな人が怪しめて面白かった。


時間はかかったけど、一気に見れてすっきりして、面白かったので、見て良かったと感じているし、あな番にもハマったので、またこういうドラマやってくれないかなと願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?