見出し画像

自己紹介(?)

名前  つなみん
好き  サメ、アニメ、ナス
嫌い  G(伝われ)、🐜
ADHDとASDの傾向がある
LiDもしくはAPDの傾向がある
口癖  「眠い」、「お腹空いた」

『詳細(?)』
好き

 アニメ、ゲームは父親の影響すぎる
アニメ
・魔法科高校の劣等生
・夏目友人帳
・魔法使いの嫁
・贄姫と獣の王
特に好き
ゲーム
・トワツガイ
・ブラスタ
なら継続できてる、楽しい

 サメは小6の頃、調べ学習でサメを
調べることになってそれからずっと好き
シロワニっていいよね派
アクアワールド茨城県大洗水族館最高
ありがとうございます、ほんとに

 最近ナスの可能性に気づいた、
焼いても煮ても美味いって最高👍
特に焼きナスが好きかも

嫌い

 大半の人が嫌いであろうG
家に出た時はもれなく
私の叫びと共に滅します🙂

 🐜の生命力なんなん?
あいつがいつの間に腕にいた時の
恐怖は忘れられない、ほんと無理

ADHD(注意欠陥・多動性障害)と
ASD(自閉スペクトラム症)に関しては
病院に行って検査した結果
ついでにLDも少しあると思われる(言われた)

ADHDについて(私の場合)
・落ち着きない
(授業中気づいたら靴脱いでる)
・集中力続く時と続かない時ある
(続く時:興味ある、続かない時:そこまで…)
・無くし物忘れ物日常茶飯事
(モバ充、イヤホン、ケーブル持って
スマホ忘れた時はさすがに萎えたよね)
・衝動買い多い
(金欠ということを忘れて購入)
・順序よくができない
(スケジュール決めるとかちと苦手)
等…

ASDについて(私の場合)
・冗談通じません
(すんません)
・私にお世辞はやめとけ
(信じちゃうから(笑))
・こだわり強し
(サメが好きなのも多分関係してる、
曲も特定のアーティストしか聞かない)
・メリハリ?何それ美味しいの?
(切り替え下手)

LD(学習障害)について(私の場合)
・文章読む時に理解するための時間が必要
(目で見てるだけで脳に届いてない
外国語の文章を和訳する感じ)
・計算無理
(時によって2桁の計算でも時間必要、
暗算結構苦手)
・書くの問題無し
(多分自覚してないだけな雰囲気ある
あ、でも考えてるのを書き出すの苦手、
時間必要、結構これも時間使ってる
???もしかしてこれか?わからん)

LiD(聞き取り困難症)もしくは
APD(聴覚情報処理障害)について(私の場合)

聞こえるけど聞こえない的なやつ
コロナ禍経験した人ならわかるはず(伝われ)
マスクしてる滑舌悪い人の話が
聞き取れない感じ
音としては聞こえるけど
日本語として伝わってこないの!!!

説明下手すぎて(笑)

口癖(眠い)は結構ADHD.ASDに
よるものがでかい
寝ても寝ても眠い、ずっと眠い

お腹空くのは自然摂理だから仕方がない
((。'-')(。,_,)ウンウン)

みたいな感じかな
ちなみに診断されてないから
障がい者判定はされてないです
まだ全然軽い方だと思うからされないかな
人より色々する時に時間が必要(頭の整理)
だと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?