見出し画像

京都で「働く」の現在地-2020年6月号-

ツナグムが採用支援させていただいている企業の現在地を、月に一度ピックアップしてご紹介します。

坂ノ途中

「未来からの前借り、やめましょう」。心に残るメッセージの発信する、京都市下京区に拠点を置く野菜提案企業「坂ノ途中」は、6月にリニューアルオープンした新風館で、初の飲食店となる「OyOy」をオープンされました。

”書肆かもめブックス” “本棚の専門店ハミングバード・ブックシェルフ”を展開する「鴎来堂(おうらいどう)」のコラボレーション店舗です。

休日に足を運んだところ、とても賑わっていました!落ち着いたら、ゆっくりとOyOyで過ごしたいです。

▼移住計画で掲載中の記事

マザーハウス

途上国の素材と職人の技術を活かし、モノづくりを通して世界の人たちとのつながりを広げるファッションブランド『株式会社マザーハウス(MOTHERHOUSE)』。途上国から世界に通用するブランドをつくる。この理念のもと、6カ国でつくられた商品を、日本をはじめとした4ヶ国で販売。国内外の店舗から、途上国の可能性や商品の魅力をお客様に届けています。

私たちが求人取材でお話をお伺いしたのは2019年11月。その後順調にスタッフを採用され、5月末には大丸京都店に新店をオープンされました。マザーハウスのアパレルブランド「e.(イードット)」の関西エリア初出店とのことです。マザーハウスのバッグと合わせてトータルコーディネートできる空間になっています。

▼移住計画で掲載中の記事(求人募集は終了しました)

ウエダ本社

コロナを機に、ますます注目されるようになった「働き方」。”中小企業の働き方をプロデュースする”会社として、オフィスのリノベーションや空間プロデュース事業を展開する株式会社ウエダ本社では、2チーム制勤務の導入やオンラインイベントの開催など、柔軟な対応をしています。

自社ブログでもこまめに取り組みを発信されていますよ!

こうした取り組みは注目を浴び、各メディアでも紹介されています。

▼移住計画で掲載中の記事

6月は新しい求人記事を2本、公開しました。よろしければご覧ください!

ARIA

与謝野町でオーダー家具・建具の製作、セレクト家具の販売、空間デザインを手がける会社「有限会社アリアソシエイツ(ARIA)」。家具建具製作職人の募集が始まりました。

ワタナベ美装

学校やオフィスビルを中心とした清掃サービスを提供する「株式会社ワタナベ美装」にて、業務・労務管理スタッフとクリーンスタッフの募集が始まりました。

ツナグムでは京都移住計画やBeyond Careerのサービスを運営しています。求人掲載をお考えの企業の方は、こちらからお問い合わせください。

▼京都で暮らしたい人の想いをカタチにする、京都移住計画
https://kyoto-iju.com/works/offer
▼"人と組織の多様な関係性を育む"ことを目指す Beyond Career
https://beyond-career.jp/

ツナグムへのお仕事のご相談、メディア掲載などのご連絡は、info@tunagum.comへ。