見出し画像

名古屋の大学生事情!ツナグラジオ特集2(^^)

こんにちは!学生インターンのぴんさんです!

今日はおーけいが毎週3回配信しているツナグラジオの特集をいたします!

大学で講義を受けたのは○人!?

大学生の皆さん!大学に行っていますか??

おーけいのラジオ配信はこちらから。

先日、おーけいは久しぶりに大学で授業受けに行きました。大きな講義室に行ってみたら、、、学生が5人しかいなかった!!!

え!?5人!?!?

実はその授業、オンライン配信もしていたようで、実際に授業を受けていたのは何十人もいたようなのですが、、みんな大学に来ないんですねええ。

その授業、1限だったらしく。家でもできることをわざわざ朝から学校に行ってまで、、って思う気持ちは私もよ~~く分かります。

でも、名古屋の某国立大学の講義室もそんなことになってるんだなあ、とちょっと意外に思いました笑。

その話題以外にも、オンライン明けの大学生あるあるを紹介しているツナグラジオ。ぜひぜひぜひ聞いてみて下さい!!

久しぶりに会った友だちの○○○を忘れる!?の答えをぜひおーけいのラジオで!

大学生の1人暮らしあるある!

大学生の1人暮らしあるある!の配信はこちらから。

みなさん、おうちに営業が来たらどうします?あの対応って、私はほんと年がものを言うと思っていて。

若いうちは、なかなかうまく断れなくて、話をびみょうに聞いちゃう。んで、慣れてきて、対応し始めて10年くらい経つとだんだんピシャッと断れるようになってくるのかなあと思ってます。

私は実家暮らしなんですけれど、母が年々、営業の方に冷たくなっているのを目の当たりにしています笑笑。

おーけいは1人暮らしをしているのですが、夜のインターホンが恐怖なようです。まだまだ若い証拠ですねw!!

さあ、おーけいは夜の営業にどのように対応したのか?ぜひぜひラジオで聞いてみてほしいなって思います!ちなみに、このお話にはオチがあって面白かったです(^^)/

おーけい、夜のインターホンの話

ラジオ以外の活動もしているよ

おーけいはラジオ配信をしています!ゆーまさんはインスタを、まっさはTikTokを、そして私はブログとLINEを配信しています!

なんのために?

ツナグコトが”学生と社会をつなぐ”組織であるために、多くの人にシャショクや他のイベントを広く知ってもらい、イベント以外でも多くの人がつながるプラットフォーム(地域の総合メディア)を作るためです!

このラジオではおーけいが他のメディアの紹介をしてくれています!

私の書くこのブログも褒めてもらえて、単純に嬉しかったです!!

おーけいさんのラジオも単純に面白いし、本当にためになるので、ぜひぜひ聞いてほしいです!

ぴんさんを褒めてくれるおーけいのラジオを聴くのはこちらから。

経済学部ってヒマ!?

経済学部ってチャラい??

みなさん、経済学部にどんな印象を持っていますか??遊んでそう?ヒマそう?チャラそう??

おーけいは、名古屋の某大学の経済学部生。「経済学部ってヒマじゃね?」みたいな感じでよく言われるようです。

ちなみに私も人文学部なので「ヒマじゃない?何してるの?」って言われることたくさんあります笑笑。答えるのもめんどくさいので、「ヒマしてるよ~~」みたいな感じで答えていますね。

まあ、おーけいさんと同じで、私も人文や経済は理系の学部よりはヒマだと思います。ヒマというか、取らなければならない授業が少ないのは事実だと思います。

でも、今回のラジオを聞いて、経済学部ってこんなことしてるんだー!と新たな発見がありました。

みなさんもぜひ、経済学部生の実際の声を聞いてみてほしいなと思います!

経済学部に通う学生の声はこちらから。


今日はこんな感じでラジオ特集をいたしました!よかったらぜひ聞いてほしいです!また、このブログが面白いな!と思って下さった方は、ぜひスキ!してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?