見出し画像

変身 【ざるそば】

買ってきたお弁当・お惣菜、めんどくさいからそのままパックでテーブルに出していませんか。一生のうちに何回ごはんを食べるのか。
そう考えると、その大切な食事の1回。
ちょっと力を振り絞ってお皿に装ってみませんか。
装うお皿でどんな風に変わるか、試してみました。

暑くなってきました。食欲がないとスルスル麺類がいいですね。
本当はお家でゆで立ておそばがいいですが、暑いと火を使うのもげっそり。
家族がいないので、ひとりで食べるとなるとちょっと買ってきたくなりますね。

ざる

作るのをはぶいたので、ちょっと手間をかけましょうか。
ちゃんとほぐし用の液も入っているし、薬味も入っている。
至れり尽くせりです。
 うぐいす色の美濃焼のうつわに装いました。
すべて、パックに入っている食材です。
竹のすのこは優れもの。これをお皿にのせるだけで、水切りもいいですし
雰囲気もぐっと増します。

ざる蕎麦翠

暑くてだるくなる今だから、気分を変えるのにもうつわの力は大きいです。
自分の為に、大切な1回の食事を楽しんでみませんか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?