見出し画像

コロナの今こそサロンが必要!!

コロナの流行によって、飲食店をはじめとする、いわゆる「オフライン」の業種は経営に苦戦しています。


私たちの整体×アロマサロンも同じくオフライン。


「新しい生活様式」と言われている在宅勤務やオンラインの普及によって、風向きの悪い業界だと考える方も多いかもしれません。


でも、私は

これからより整体やアロマサロンが必要とされる

と考えています。

画像1


外出自粛をして、家に長時間いた時、あなたは以下のようなことを感じませんでしたか?


①外出してなくて運動不足になった

②運動不足で体が痛い(腰痛や肩こりなどの悪化)

③家にずっといるって思った以上にストレスがたまる!

画像5


これ、全てサロンで解決される問題なんです!!



①「外出しなくて運動不足になった」

サロンでは自主トレーニングなどで体を動かす方法をお伝えします。




②「運動不足で体が痛い」
ここはサロンの専売特許!!
腰痛や肩こりなどの体の不調にアプローチして改善していくのがサロンの仕事です。


③「家にずっといるって思った以上にストレスがたまる!」

今回、私はサロンの大きなメリットは実はここにあると考えています。


上のふたつは「他のもので代用できる」と考える方が多い項目です。

①「運動不足」:トレーニング本やYouTube、ジムでもできるんじゃない?

②「体の痛み」:マッサージチェアーで治るんじゃない?

(上記について反論したいことはたくさんありますが、それはまだ別の機会に)


でも、家にいてストレスがたまるなら、家でできるマッサージチェアやYouTubeじゃあ解決できない問題ですよね?


家ではない、特別な場所であるからこそ③「家にいてストレスがたまる」の問題が解決されます。



この①〜③全て一度に解決できるのがサロンなんですよね。


今後、オンライン化がどんどん進むと、家で過ごす時間が長くなり、

・運動不足による腰痛や肩こりなどの体の不調の増加

・ストレスの深刻化

が進むと考えます。



だからこそ、サロンの必要性が上がってくるんです。



私たちのサロンは整体とアロマトリートメントで身体面、メンタル共にアプローチできるのがひとつの強みです。


「新しい生活様式」にあなたに必要なものを提供できる自信があります。


ぜひ、当サロンに施術を受けに来て、それを体感してください。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

✦・・・━━━★✶・.・:・.・✶★━━━・・・✦

整体×アロマサロン つなぐつむぐ

当サロンの詳しい内容はこちらのホームページから!

当サロンのお得な情報はこちらの公式LINEへご登録!

✦・・・━━━★✶・.・:・.・✶★━━━・・・✦










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?