見出し画像

病院で治療してもらえない方に届けたい

私たちは病院や施設で理学療法士としてリハビリの仕事をしています。


でも、その中でもサロンを立ち上げること決断しました。


その理由のひとつは
病院で治療してもらえない方の助けになりたいから



腰が痛くても、レントゲンやMRIを撮って骨折してたり、ヘルニアになっていないと治療はしてもらえません。

せいぜい湿布や痛み止めなどの対処療法をしてもらえる程度。


でも、そんな方たちも
画像には映らない部分での異常がある
んです。




私たち理学療法士は体に触れて、骨や筋肉を始めとする体の組織の異常を探します。


画像とは別の角度から体を評価します。


でも、病院では病名がつかないと、私たち理学療法士の施術は受けられません。


私たちが施術を行えば良くなる可能性があったとしても。


せっかく私たちが身につけた技術が必要な人に届かないかもしれない。


そのような方に施術を届けるためには、サロンを自分で立ち上げることが一番だと考えました。


・腰痛などの不調があっても、病院で病名がつかず治療をしてもらえない方
・看護や介護で慢性的な腰痛でお悩みの方


など少しでも皆さんの悩みを解決できるようお手伝いさせていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

✦・・・━━━★✶・.・:・.・✶★━━━・・・✦

整体×アロマサロン つなぐつむぐ

当サロンの詳しい内容はこちらのホームページから!

当サロンのお得な情報はこちらの公式LINEへご登録!

✦・・・━━━★✶・.・:・.・✶★━━━・・・✦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?