見出し画像

間違えたくなかった、間違うのが怖かった#50

私は間違えたくなくて
本当に間違うのが怖くて
失敗したら
この世の終わり
くらいに思ってて

 
絶対に失敗しちゃいけないって
思っていたし
失敗する人を許せなかった

 
でも
生きていたら
やったことないことを
やることにもなるし
 
 
失敗せずに
間違わずに
生きるなんて無理だ



古事記を学ぶようになってから
失敗しても立ち上がる自分のチカラを
思い出したから
 

間違うかもしれないけど
挑戦できるようになってきた


 
 
少しずつ
少しずつ
挑戦できるようになってきた

 
自分の中から
湧き出してきた答えは
たとえ間違っても
たとえ失敗しても
 
 
どんな時も
自分を支えてくれる
 
 
だから
答えを誰かに聞きたくなったら
自分の心に聞いてみて

 
なんで答えを聞きたいの?
って

 
時間はかかるかもしれないけど
自分はちゃんと教えてくれる

 
自分で自分の答えを出せるチカラが
あなたにはちゃんと備わっているから
 

#古事記から学んだこと
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?