ママの悩みは古事記の神さまに聞け!出版応援キャンペーン~

こんにちは!
おかあさんの心が軽くなる
古事記からのメッセージを伝えている
つなぎ屋たかです


最初に私の自己紹介をさせてください。

 

私は現在45歳の主婦で
中2、小6、小4、年中の4人の
子どもを東京で育てています。


子供を3人、2歳差で立て続けに産んだ時、
「仕事もしていない、お金も稼いでいない、子育ても上手にできない」
の三拍子に悩み、


自分に価値がないと感じるようになり、
育児ノイローゼ、産後鬱、旦那とも不仲になりました。

その時、
ひょんなことから古事記を学び始め、
価値観が180度変わっていったんです。


その結果 ↓ ↓  こんな変化↓↓がありました。

◎離婚寸前までいっていたパートナーシップが
 3か月に1度デートするラブラブ夫婦に♡
◎「〇〇ちゃんばっかりずるい!」
 っていがみ合っていた子どもたちが
 協力し合う仲良し姉妹に♡
◎子どもが不登校になった時
 旦那や義母、姉妹や学校と協力して
 支え合える家族に♡
◎パートナーや子どもたちが
 おかあさんの夢を応援してくれるように♡
◎子どもたちが自分の可能性を信じて、
 新しいことにチャレンジするように♡


古事記を仲間と学び合う中で、
いろんな立場から物事を捉えられるようになり、
心が軽くなっていった結果、
家族にこんな変化があったんです。



だから、
この古事記のメッセージをもっと多くの人に広めたい!!!


と思って、
今、出版にチャレンジしています。



ですが、
私はまだまだ未熟なところがたくさんあって、
お母さんとして
悩み中のことも山盛りあるのです。。。


そこで、

あなたのチカラをかして欲しいのです!


私と一緒に本を作ってくれませんか?



古事記の物語を通じて
恋人同士、親子、仲間、姉妹などの立場の物語を学び合い、
子育ての悩みや
おかあさんの悩みを話し合いながら


あなたと一緒に悩んで
あなたと一緒にモノノミカタを
変化させていきたいのです。


そして、
そのプロセスを本に書かせてほしいのです。


私は古事記を学んでいく中で
自分の悩みや愚痴が
誰かの役に立ったり
誰かの心を軽くするという経験をしました。


私が悩みを打ち明けたら
一緒になって寄り添ってくれたり
一緒に考えてくれる人がいて
「こんな風に悩みに寄り添える自分を
引き出してくれてありがとう!」

と言われたり


私が子育ての愚痴を言ったら
「たかちゃんを見ていると、
どんな気持ちも吐き出していいんだ!
と思えて心がラクになった」

と言ってもらえたんです。


そう、
あなたの悩みや愚痴は
他の誰かを幸せにすることに
繋がっていくんです。


あなたが悩んだり迷ったりしながら
自分なりの子育ての正解や、
自分なりの生き方を見つけていく。


そのプロセスの中で
誰かの役に立つという喜びを通じて
関わった人と一緒に幸せで笑顔になっていく♡


そして、
そのプロセスを本で描くことで
その本を読んだ人も幸せで笑顔にできちゃう♡


そんな経験を一緒にしませんか?


これは一人では無理なことなので
ぜひあなたのチカラをかしてください!


具体的には、
11月、12月の2か月間
私がナビゲートする古事記の学び合いを
オンラインサロン(つなガール通心)内で
🎉出版応援キャンペーン🎉として
無料で開催させていただきます。
(1月からは有料講座で開催します)


お力をかしていただける方は
ぜひご参加いただけないでしょうか?


◎こんな人に参加していただけたら嬉しいです♡
💕子育ての悩みがある人
💕子育てがひと段落した先輩おかあさん
💕子育て以外でも、おかあさんの悩みを抱えている人
 (お金のこと、パートナーシップのこと、これからの生き方のこと)
💕子どもの立場から気持ちを伝えてくれる人



◎参加するとこんなメリットがあります♡
(今までの参加者さんのお声です)
💕子どもを見守れるようになった
💕「どんな自分でもいいんだ♡」と
 受け入れられるようになってきた
💕旦那や子どもにイライラすることが減った
💕不登校や旦那と喧嘩したり、
 いろんな問題が起こっても
 そこから学びを見つけられるようになった


◎日時は以下のとおりです(各90分、オンライン)
昼の部 火曜日 朝10時から 
11月2日,11月16日,11月30日,12月14日 

夜の部 木曜日 夜21時から
11月11日,11月25日,12月9日,12月23日


1回だけの参加でも構いません
そして、何度も参加してくださるのも大歓迎\(^o^)/


そして、
この出版応援キャンペーンを
子育てで悩んでいる方や
お金のこと、パートナーシップで悩んでいるおかあさんに
シェアしていただけるととても嬉しいです♡


【ママの悩みは古事記の神さまに聞け!出版応援キャンペーン】
☆☆☆参加方法☆☆☆

①つなガール通心に参加する
 【明るく楽しくおもしろく!今日もおかあさんでいてくれてありがとう♡つなぎやサロン☆つなガール通心】 
 →https://www.facebook.com/groups/247790596408472
 *Facebookのアカウントが必要です

       ↓

②つなガール通心の古事記の学び合いイベントの参加ボタンを押す

       ↓

③当日イベントページに記載があるZOOMに参加する



私と一緒にモノノミカタを変えて
明るく楽しく面白く!生きていきましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?