見出し画像

あなたがいてくれるから思い出せる#82

古事記の中で
繰り返し書かれている日本人観
 
前向きで
ひたむきで
明るくて
しなやかな強さを持つ
 
失敗しても
また前を向く
そして未熟なまま
ま!いっか!って進む

 
泣きながら
笑いながら
進む

 
そんな前向きさを持っているのが私たち

 
だからさ
失敗したって大丈夫
落ち込んだって大丈夫

 
ちゃんと
あなたの周りにいる人が
思い出させてくれるから

 
あなたはヒの存在であることを

 
自分の輝きを
思い出させてくれるのは
いつだって
自分以外の存在

 
あなたがいてくれるから
私の中の光を思い出せる

 
今日もありがとう❤️
 

本質的なことに自分自身で気づいていける
古事記の学び合いはこちら!

つなぎ屋たかと古事記を学んでみませんか^_^

つなぎ屋たかナビゲートの古事記の学び合い
(全てオンライン、各2000円)

4/12 10-11:30 初めての古事記の学び合いワンツーレッスン
https://smart.reservestock.jp/event_form/534660
 

4/14 10-11:30 ココロが軽くなる古事記の学び合い 昼の部
https://smart.reservestock.jp/event_form/537140
 

4/15 21-22:30 ココロが軽くなる古事記の学び合い 夜の部
https://smart.reservestock.jp/event_form/534417

 
#古事記から学んだこと
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう
#そら
#自分らしく生きる
#つなぎ屋たか
#心に響く言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?