見出し画像

家族に応援されるとは?#90

家族に応援される生き方とは?

 
それは
もうすでに
あなたは応援されていて
愛されているんだとしたら…

その前提で
日常を眺めてみる

 
相手の言葉の中だけじゃなく
相手の何気ない行為の中に
込められている
愛情に気づいていく

 
その愛情に気づける感性を
育んでいく

 
 
そうしたら
あなたは応援されていたんだ
あなたは愛されていたんだ
と気づける

 
感性を育む第一歩は
湧き上がる感情を大切にすること
 
 
感情を大切にした先に
感性は育まれる

 
だから
思いっきり怒ってみよう
思いっきり愚痴ってみよう
思いっきり感情を味わってみよう
(私は昨日は怒りまくりだった 笑)


そうすると
感情をキッカケに
自分の奥にある気持ちに気がつける

 
そうすると
相手の何気ない行為の中に
愛を見つけていける
 
 
そうしたら
家族に応援されていたんだ、
と気づける 


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
古事記はこんな風に感性を育んでくれるよ❤️


5/7 加藤昌樹先生の古事記の学び合い(夜21-22:30)
https://www.reservestock.jp/events/548353

5/13 つなぎ屋たかの古事記の学び合い(夜21-22:30)
https://www.reservestock.jp/events/534419

5/17 初めての古事記の学び合いワンツーレッスン(昼10-11:30)
https://www.reservestock.jp/events/534661

5/18 つなぎ屋たかの古事記の学び合い(昼10-11:30)
https://www.reservestock.jp/events/537142

 
#古事記から学んだこと  
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう
#そら
#自分らしく生きる
#つなぎ屋たか  
#心に響く言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?