見出し画像

大事件発生!

トップ画像は足指を洗う用のブラシをご機嫌に咥えてきた愛犬の虎徹です。可愛い。

そう、この子が昨晩えらい大事件を起こしました。

24時になる少し前、2階の自室で寝ようかと思っていた時、母に呼ばれました。

何かと思えば、虎徹が、ばあちゃんの趣味の裁縫セットから針山を取り出して遊んでしまって、針を飲んでしまったかも。と、、、。

ナンダッテ?!

急いでかかりつけ医に電話すると、

「今帰ってきたところなんで、お風呂だけ入らせてください。25時に診察します。」

と、良かった😭

家族総出で向かい、問診を受けると、母が虎徹の顎から針が出ていることに気付きました。

そして、顎を重点的にレントゲンを撮ってみると、やはり、口の中から顎に向けてガッツリ刺さってる影が😱

幸い、体内には入っていませんでしたが、抜くために鎮静剤を打つことに。一本では効かず、先生の指に噛み付いてしまったので、もう一本強いのを打つことに、、、。

夜中なので先生1人しかおらず、麻酔は打てないので鎮静剤。しかし、鎮静剤も麻酔と同じくらいの死亡リスクがあると言われ、一気に不安になりました。

鎮静剤なので痛みはそのまま感じるわけで、少し先が出ている針をそのまま抜く作業は、見ているのが本当に辛かったです。

今まで聞いたことのないような叫び声。

私は何も出来ないので、

「こてちゃん、ごめんね。頑張って( ;  ; )」

と言うしかなかったです。

今朝はもう元気に走り回っていたので安心しました。

もう二度とこんな思いはしたくないです。ばあちゃんには今までより、より一層気をつけてもらうように厳重注意しました。

皆さんもペットがいる方は、針山、釣り針、薬には特に気をつけてくださいね( ;  ; )

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?