継続って難しい。

こんにちは。紬(つむぎ)です。
継続って難しいですよね。
最近よく感じます。私は夢があり、その為に毎日の練習は行っているのですが、なかなかそれが仕事につながるわけもなく…少し落ち込んではいるのですが、好きなことなのであと10年は頑張ってみるぞ!と勢いで生きています。
高校時代は、何事においても継続ができていたと思うのですが、社会人になってからどうも難しい…週5日9時~18時勤務で残業なしということで、いろいろできる時間はあると思うのですが、なかなか体力が追い付かず。言い訳しているみたいだなと感じるので、まずは体力づくりをしようと筋トレやランニングを始めました。いい汗かくとすっきりしますね。運動後のお風呂は最高です。
あとは、毎月3つ、毎日できる目標を立てて表に〇×をつけるようにしています。去年の12月から始めた習慣です。このおかげで苦手だった朝に起きれるようになったり、運動とするようになったりといいこと尽くしです。さぼってしまう日もあるのですが…。

皆さんはどのように継続しますか?
いろいろ模索中なのでよろしければ教えていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?