ハンドクリームも目薬もノートも使いきれない

題名で話が終わってる日記。使い切れる事ってあります? 特にハンドクリーム。

日差しが強くなってきたので日焼け止め買った時に、去年のとか開封すらしてないのある! って思い出しました。内容物が劣化してるかもしれないので捨てたほうがいいらしいですね。もったいないお化け出そう。

カバンの中身がいつも荒れ果てているのですが、出先でリップクリーム買ってしまったりボールペン買ったりしてしまうので、同じメーカーのリップとボールペンと目薬を全部の鞄に入れるという力技で乗り切っています。

なのでそういう小物を使い切れた試しがほとんど無くて、なんだかなと思っています。大抵新商品やら買ってしまうし。それに消費期限が怖いから開封時に油性マーカーで日付入れるんですがすっごいダサい。

ツイッターで使い切りコスメとかあげてる人凄いと思う……。

使い切るコツってあるんですかね? こまめに使うように気をつけてはいるので減ってるはずなんだけどなあ。

サポートは全て漫画に消えます😇