見出し画像

同棲カップルぐうたら彼のやる気をアップ

同棲してると家事の分担って大変ですよね。

じぶんの負担が大きくなってついイライラしちゃうこともあると思います。

そこでぐうたらの彼のやる気をアップさせる為に私が普段行っていることをゆるく呟こうと思います。

①家事やってくれたら褒める
洗濯やごみ捨てだったり何かしらしてくれたら「助かる」、「ありがとう」って些細なことでも全部褒めます。

②一緒に家事をする
洗濯物を洗濯機にかけたら「一緒に干そう」と洗濯物を一緒に干します。一緒にしようは彼も嫌な顔しないのでおすすめです。

③彼をあてにしない
そもそも彼をあてにしないようにしています。あてにしてると帰宅して家事をやっていないとイラッとしちゃうのでそもそもあてにしないようにしています。

こんな感じでいつも彼のやる気を上げています笑
あてにはしないけどやってくれると嬉しいくらいのモチベーションでいるので、家事やるやらないで喧嘩すること無く過ごせています。


以上、わたしの日常blogでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?