見出し画像

ヤクザと家族 The family・「この映画を見た時に不快感を覚えた自分に驚いたんだよね」つむじ必勝。

「この映画を見た時に不快感を覚えた自分に驚いたんだよね」

前評判も良く、キャストも演技も素晴らしい。淡々と描かれる映像、物語も良かった。ヤクザの犯罪や暴力を興味本位に過激化、美化、正当化するでもなく、移り変わる1999年、2005年、2019年、3つの時代。20年という時間、大きく変わる法律と世論。

画像1

ただ、ヤクザに人権、人権いうのは筋が違う、極道という道を選ぶとは自分から人権を捨てた者たち。「5年ルール」甘えた事言うな、「ガキの使い」でヤクザしてたんか、辞めましたですぐ終わるかよ、胸糞悪いわ

散文御無礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?