見出し画像

主婦が覚醒めたら厄介なこと「人間関係 編」

こんにちは☺️ tumuguです☺️


今日は何のお題にしようかなぁ〜🤔って考えてて、やっぱ今回は人間関係かしら…なんて考えてたら‥



きゃー😅1時間で本当に引き寄せた❗

本当にお題が 向こうからやって来たー🙄❗




それは、主婦が覚醒めると大変厄介なこと。


「人間関係 」です。



正直、主婦じゃなくても 大変💧




人間関係のもつれはわたし的には 大体 向こうからやってくる様な気がしているのですが…


今日も勃発🤯 ぼーん!!🤯🤯⚡


やっぱり、引き寄せてるのでしょうね…


引き寄せんといてー(汗)


そんなの 要らんし… ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽Oh No!



何かの学びの為に起こっているんだろうと…



そりゃ 思うし、

そう 思うように してる。


「この世に起こる全ては意味があって起きている。」



「 起こる事象は 自分自身の写し鏡。 」

「 自分自身の中にある様々な姿の投影。」



はい、はい、それも知ってるし。



そもそも、不意に、不本意に起きた出来事に毎回毎回すぐには落ち着いて俯瞰できないものです。



気持ちが落ち着いてきて、和らいできて、やっと、自分を取り戻すことが出来るのだから…。



人は俯瞰してものごとを捉えられる様になると、人間関係はどんどんとシンプルになっていきます。


でもね、どんなステージを歩いていたって、


その渦中を進んでいる時は苦しいもの…。


覚醒めたところの シンプル…って、



自分の価値観が合う人たちをどんどんと引き寄せ集まっていくから 喧嘩 モメごとも少なく、楽な自分でいられるようになる。楽な自分でいられる自分の場所(世界)が出来てくる。自然と…そうなる。



自然と?まぁ、意図的に🙄



まぁ、結局は 不愉快でも不意にでも、



引き寄せてしまっているのは間違いない。


と 思ってどこか諦めてしまえたら、少し気持ちが楽になれるかな?



でも、大切なのは、なるべくその感情の波が立っている時 (HOTなうちに)に、


そうやって「不愉快」「悲しい」「怒り」の自分から少し距離をとって考えられたらいいよね。


そうやって 離れることって、


実は自分から離れているようでいて、近付いているんだよね!本当の自分、平常心の自分に。


その時のわたしの様子をイメージでいうとね。


わたし流だけど、


それまでの参ってる自分を前に立たせて2人羽織をしてる感じかな😁😁


2人羽織をしてるわたしが、話す。

2人羽織をしているわたしが、LINEをうつ。


そんな感じ☺️ 分かるかなぁ?☺️☺️✨



あ!っと、書きたかったのは
わたし的 覚醒めた後の人間関係の傾向だった!



覚醒めが起きるとね、自分に対して、他人に対して、グループに対してこんなことが起こるよ。



○自分に嘘をつけなくなる。

・自分の意見を尊重する。
・自分の意見を納得できるまでは曲げない。
・それで離れていっても平気だと思える。
・自分1人でも平気と強気になれる。
・平等の意識が強くなる。
・わたしは、わたし の意識が強くなる。


○他人やグループでの人間関係。

・複数vs 自分でも 自分の意見をぶっ込む。
・人に振り回されなくなる→自分軸。
・1人はやっぱり寂しいが、自分を貫いた自分を誇らしく感じる。
・広い視点でとらえられるので物事を柔軟に捉えられる。気付く。
・人の気持ちにも細やかに気付いてあげられる。
・納得出来ないグループには、屈したくないので1人でも反発する。


だから、

モメる。当然 モメる…。



仕方ないったら仕方ないけど… これ、生き場所が固定されてたら、


考え方、生き方、生活の場所を変えて行かないとしんどいよね?



この 仕方ないルーティンは、


底はかとない様な、広大な、


自分という名の世界 を、


ただただ 理解してあげるしかないんだよね。



理解してあげない内は、残念ながら‥ 続くんだよ😿


だって、わたしの潜在意識は 理解して欲しくて 続けるんだもの…😅



でもさ、時として、周りからどう思われようが、


自分を通したい時ってあるじゃない?


その時はきっと、

「今はそれを 感じたいからじゃない?」


たから その気持ちが抑えきれない時は、


開放してあげたらいい!と わたしは思う。



開放してあげて、


言い過ぎたと思ったら 謝ればいいし、


次、同じようなことが起きた時への 材料 にしたらいいと思うんだ。


ただし、謝る時も、 謝るべき時にも、


自分に  

正直 にだよ!

⬆ ココ 大事❗❗




まだまだ書きたいことがあるけど、今日はこの辺で。一度では 書ききれなかったー!


次回は 主婦目線で、なおかつ 覚醒めたら絶対に起きる、

「自分を生き始めた」時に起きる 対人へのわたし達の現象への体験談とアドバイスも 書いていきたいと思っているよ♡よかったら見てねっ!


今日も読んでくれてありがとう✨✨  またね✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?